Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

みんなは1人の為に、1人はみんなの為に。


皆さん、こんにちわ!

アクセス解析の数字が日に日に多くなって行ってます😁
僕は本当に嬉しいです!
自分の書いた文章が、皆さんに読んでもらえるだけでも
光栄なのに、スター⭐️をしっかり付けてくれている方も
増えてきて、わざわざお時間をお取りしてまで、
僕のブログを読んで頂いて、本当に嬉しいです!
その事を考えると、ますます頑張ろうと思います💪

今日は現在19歳の高校5年生の夢を発表します!
僕の将来の夢は、
「児童施設を立ち上げ、その施設を閉める」事です!

??????????????
何言ってるの?高校5年生ってバカだな〜(笑)と
思われるかもしれませんが、
これにはちゃんとした理由があります。

まず、僕は16歳(当時高校1年生)の時に人生の道を考えさせられる出来事が起きました。
当時のクラスメートの仲良かった友人の壮絶な過去を聞きました。

その内容とは
7歳(小学校2年生)から施設で育ったと…
それには深い訳があり、
まず友人がまだ5歳の時に両親が離婚し、母親の方で引き取られて、その翌年、
母親が再婚し、新しいお父さんが出来ました。
友人には2つ上の兄が居ました、
そして再婚した際に、新たに2つ下の義理の弟が増え、
新たな生活が始まりました。
そこから少しずつ僕の友人は変わっていきました。


まず、新たな父親は学力で人間を決めるような方だったらしく、兄も義理の弟も非常に優秀だったみたいで、
僕の友人だけ頑張っても勉強が出来なかったみたいで、
父親に気に入られる為だけに勉強をした時期もあったみたいで、学力を伸ばす為にひたすら頑張ったみたいです。
けど、努力はすぐは実らず成績は伸びず、

初めは父親にだけ無視をされて、次第に母親に見えない所で暴力を振るわれ、母親には告げ口出来ないように脅されていた幼少期を過ごしていたそうです。
ちなみに母親は全く気付かなかったそうです。

1年耐え続けたそうですが、
まだ幼い僕の友人は恐怖に心を支配されてしまい、
恐怖から家出を決心し、逃げ出し、補導され施設で育つ事になりました。

今回の話はここまでです!
皆さんには、数回に分けて詳しくお話します!
僕の夢を真剣に聞いて貰いたいので、このブログを通じて
知ってもらえたら嬉しいです!

今回の内容が良かった、続きが気になるという方は
是非スター⭐️とフォローをよろしくお願いします!
皆さんが面白いと思うようなブログにしますので、
これからも温かい目で応援よろしくお願いします🤲