Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

1人はみんなの為に、みんなは1人の為に。

皆さん、こんばんわ!

ついにブログを始めて4日目ですが、
㊗️アクセス数の数字が100人超えました🎉🍾
本当に嬉しいです!!
僕のブログを見てくださる方が、1人でも多く増えているだけでも非常に嬉しいのに、
皆さん、ありがとうございます(≧∀≦)
コメントなどもお待ちしておりますので、
ブログの事や、様々な質問等もお待ちしております!

そして昨日の続きからですが、
まだ前回のブログページを読んでいない方は
是非そちらの方から観ていただけると分かりやすいので、
お願いいたします!


前回に続き、
友人が施設で育ったと言う事を聞いた
僕は、若さから感情的になり
想像しただけで、辛く寂しく怖かったんだろうなという
とても言葉では表せない同情と表現すべきなのか分からないですが、
悲しくなりました。

そこで、友人に2つの質問をしました。
1つは、
「なぜ、そんなに辛かった事があるのに
今は普通に笑って暮らせるの?」と
すると、友人は、
「今、目の前にいる僕や、周りの友達が自分の事を大事にしてくれていると、そう思うから
今は、全く辛くない。むしろ楽しくて仕方ない」と。
確かに僕自身、僕の周りの友人達は、
昔から友達はとても大事にするように心掛けて育ってきましたが、
僕はとても感動しました。
何の意味もないような生き方をしていた僕達に、
実はこういう感情を抱いていてくれている友人が居たなんて、と。

2つ目は、
「将来はどうしていくの?夢とかあるの?」と、
すると、友人は即答で、
「結婚して、子供も2人は作って、後は何でも良い。
ただ、みんなが笑って、みんなが同じ幸せを感じれる家庭が作れれば、それで良いかな」と。



この質問を聞いて、僕の夢と人生の方向が、
心の中で決まりました。


そこから、初めは「児童福祉司」になろうと決意をして、
大学、専門学校や必要な資格、仕事の大体の内容などを
インターネットを使って個人的に調べまくりました。
そして、高校卒業後は大学へ行き、真剣に学ぼう。
そう固く決心をしました。

が、そこから1年後
高校2年生の時、
僕は高校を「退学」になりました。


ええええーー!!!いきなりっ?!!?!

ってなる方も多いと思いますが、
これにもまた「若さとバカさ」ならではの理由があります!(笑)



今回の話はここまでです!

今回のページが面白かった、続きが気になって気になってという方が居てくれたら、
スター⭐️とフォローを是非よろしくお願いします!
コメント等もお待ちしております!

これからも、皆さんが
面白いと興味を持つようなブログページにしますので、
皆さん、温かい目で応援よろしくお願いします🤲