Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

学校編入後〜👥

皆さん、こんにちわ!

最近、平日、土、日関係なく、
仕事と学校を両立して行っていているので
分かっていだのですが、
やはり自分のプライベートに制限される事が個人的に悩みです…。
最近思うのが、1日時間を取り友達と
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行きたいのですが、
皆さんなら、こういう場合どうお時間作りますか?!

もし、良い案があれば、コメントでお待ちしております🤲



早速、前回の続きなのですが、
僕は見事、新たな「高校」へ編入出来たのですが、
新たな問題が出てきました…。


現在も通いっているその学校は、「単位制」で
大学と同じように、
授業を自分で選び、卒業に必要な単位を取るという
普通の単位制なのですが、
僕は、前の「全日制」の学校を退学になっているので
単位制の学校でも、初めから単位を取得しないといけなくなりました。(T ^ T)


正直、学年は2年生ですが、
確実に留年になる。
そう決められている人生を歩んで行かないといけない。
そう考えた時に、辛くなって、逃げたくなりました。

あの時の自分は、友人との会話で、本気で目指した夢も、
留年なら、無理だ。とそこまでマイナスに考えてしまいました。



そこから2年では、今までほとんどした事のなかった
学校に行かないような生徒になってしまいました。
アルバイトをメインで頑張り、
学校は自分の気が向いた時だけ、暇潰しのような感覚で
学校には行っていた記憶があります。
毎日から、週に3回、週に1回、そして週に0回。というような感じで、


「環境」と嫌だ、行きたくない、卒業出来ないなら
行く意味がない。と後ろめたい気持ちだけで
感情のままに生活するようになり
そのまま卒業出来ていた年の4年生も、あまり学校には行きませんでした。




今思い返せば、本当にバカでした!
編入した時に、1年みんなに出遅れるだけで
高校は卒業出来る!というプラス思考を遮断し、
学校に対する気持ちをマイナスに変えていた
自分を出来るものなら、お尻ペンペンしたいです(笑)



でも、1番初めにブログにアップした
自己紹介の時に、僕は高校5年生と言ってます。
もちろん、今は学校に行ってます!

では、なぜ今までマイナス思考で、
行くのを拒んでいた「学校」へ急に行くようになったか、
ここからが、僕は周りの人が見ても
面白い、なるほど!そういう考え方で!と、
思えるような素晴らしい考え方に出逢いました!!



今回のお話はここまでです!
今回の話が面白かった、話の進むペースドラゴンボールより遅い。早く続きが気になる!!
という方、
スター⭐️とフォローを是非よろしくお願いします!

皆さんの応援が日に日に増えていってます、
本当にありがとうございます🙌🙌

これからも面白いブログページを、
1日1回更新する事を目標とし、
頑張りますので、
皆さん、温かい目で応援よろしくお願いします🤲