Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

設計図🗺

皆さん、こんにちわ!

今回で、僕の過去から現在までの変化の違いを
ブログとして記載していましたが、
この物語は最終話です🔚



前回の続きからですが、
3年間続けていたバイト先を心機一転する為に、
辞めて、
新たに違うお店へ「社員候補」として入りました。
そして、一か月間研修をしている間に、また新たに考え方が生まれました。

僕は、元々、友人のような辛い「過去」を持った人を
1人でも多く幸せにする為に、
児童福祉司」を目指していましたが、

僕は気付きました。

「自分が、本当にやりたいのは児童福祉司ではなく
未来ある子供や若者を救う事」なので、
別に児童福祉司しか出来ないわけでもない
そう考えました。

そこで、また新たに考えて
将来の夢への明確な「設計図」を自分の中に作りました。
理由は、目標からブレずにその夢へ向かって、
努力を継続しやすいように。と

その夢の設計図とは、

まず、初めに自分の持っているスキル・出来る事が
「飲食」で培った腕を磨き
同時に、ホールスタッフなどにも磨きをかけ
「コミュニケーション能力・人の事について考える能力、
思いやりをもって人と接する能力」を付けようと考えました。

第2段階は、
社員候補なので、約束通り社員になり
今あるお店を、今の時代の流れに合わせたより良いお店にする事、

そして、店長になり
上の立場を経験し、更に自分自身の「視野」を広げて
お金についてや、経営の方法やノウハウを学ぼうと思っています。



第3段階には、
飲食のオーナーとして「独立」して
大切なパートナー・従業員の人達と
更にお店を広げる事について考え
ある程度の資金が溜まれば
いよいよ、本番開始です。


第4段階
今の時代に合わせた「ビジネス」
今、頭にあるのは
海外向けの「不動産事業」
「インターネットを使った事業」
「ホテルなどの宿泊施設を立ち上げる事業」
など、様々なジャンルの事業に手を広げようと思ってます。

でも、大人の皆さんならこう思うはずです。
「そんなに勉強や資格を取る事って出来る?
時間やお金が、ものすごくかかるんじゃないの???」と

A.もちろん、その通りです!

なので、僕は多彩なジャンルの事業を手掛けている
オーナーについて調べました。
そこで気付いたのです。

「そうか!その事業に詳しい専門家を雇って
その人達に働いて貰えば良いんか!」と

僕自身、オーナーとは
1番上の立場なので、1人で様々なジャンルの勉強をしている人かと思っていましたが、
オーナーは資金源や施設・設備などを用意して
詳しい方を雇えば良い!という事を知りました。

なので、僕は多彩なジャンル事業を展開する
オーナーになり、そこから

第5段階である、
NPO法人による
個人の「児童施設」を設立しようと思いました。

ここまで、かなりざっくりと説明をしてきましたが
実は、今までの事は「本当の夢」ではありません。
まだ、叶っていません。

????????どういう事?
皆さん、そう思うと思います。

僕の目標は
友人のように辛い過去を持った子供達や若者を救う事。
なので、

本当の目標は
児童施設を立ち上げるのではなく、
立ち上げて「閉める」事が目標です。
つまりそれは、
全ての子供が幸せになったという事です。

僕のこの考えは、本当に無謀な事です。
けど、今まで出来なかっただけで、
僕には出来る、やってやろうと思っています。

けど、その理由はなぜ???
それは…………。






今回のお話はここまでです!

今回のページが、面白い・良い考え方👍と思ってくれた方は、
是非スター⭐️とフォローをよろしくお願いします🤲

これからも温かい目で、応援よろしくお願いします📣