Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ニュース報道の使い方🗣

Kブログ #Kブロ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

4月27日 月曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!

初回購入[menu]【iOS】

皆さんは毎日、 ニュース番組・ネットニュース・新聞などから 情報を仕入れていると思います!

僕が本日お話ししたいのは、 最近のニュース報道の使い方が間違えている気がする。 お話をしたいと思います!

つい最近問題視されている パチンコ店、営業自粛要請を聞かない所を公表する と、いった問題が出てますが、

ニュースを見ている皆さんなら もう分かってるかと思いますが、

その報道があってからどうなったか?と言うと 名前が公表された所は確実開いている!という 広告になって、逆に人が集まるようになってしまったんですね…。

パチンコ店がまさにクラスター感染発生地の 一歩手前のようになってしまったんです。

けど、政府の政策が悪いんじゃないの? と思いますよね??

確かに、

自粛しないから名前を公表する。       ↓ 世間の目を気にして休業する。

と、 いうパターンになることを信じてやったとは思います。

ですが、 反対に今回の事になるかもしれないのも予想出来たはずです。

政府の指針で発表する様に言われてニュースで報道したのか?

それとも、ニュース番組側が仕入れて報道しているのかまでは分かりませんが どちらにせよ報道しなければパチンコ店に集まるという異常な事にはならなかったはずです。

ネットニュースでも、 テレビや新聞が政府の言いなり。と言われてますが

真実を報道するのは確かに大切な事です。 嘘を付けとは言いません。

けど、報道の仕方を変えれば もう少し事態の収集を早めたり、抑えれるのではないでしょうか??

何と言っても、 ネット、テレビ、新聞の情報源 つまり影響力は凄まじいものです

こんな報道の仕方をすればいい!とまでは言いませんが、 報道の仕方、発表する事を控える。

などは行っても良いんじゃないかな?と思います。

知らなければ助かった事も世の中には存在します。

QUOカードPay 新規法人募集

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲