Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

自分とは反対的な視線👁

Kブログ #Kブロ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月8日 金曜日

皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!

僕はいつもプラス思考や行動に 繋がるブログを上げていますが

自分が働いてたりする時に、

なんでこの人はこんなに仕事ができないんだろ? めんどくさそうにするんだろ?

一緒に仕事していてこういう人居ませんか??

僕はその人達を決して責めはしません。

なぜなら、 その人達にもまた様々な理由や感情を持つ自由があり、 実はやりたくないけど生活の為に働いていたり、

自分に合った仕事を探す為、 我慢をしている時期なのかもしれない。

っていう風に考えます!

自分が一生懸命その仕事をやりたい!と思って やっている時にそんな感じで業務をこなされる人が居たら 時にはイラッとしてしまうかもしれません。

けど、みんながみんなその仕事をやりがいだと思ってやっているわけでも無いし、

上を目指そうとしているわけでもありません!

平凡に暮らしたいがために、 とりあえず仕事をしている。っていう人も多いかと思います!

今日は、 いつもとは違う目線でお話ししたいと思います👍

今の自分は生きてる心地がしない。

仕事に関して辞めようか迷っている。

自分の人生の道筋が見えない。

やりたい事が見つからない。

こんな悩みを抱えながら生きてる人は大勢いると思います!

と、いうかむしろ自分が本当にやりたい道にまっすぐに 進めている人の方が少ない。と僕は思っていて、

理由は出会った人から話を聞いていて、 実際、自分の理想や夢と仕事や生活が全然違うからです!

今言ったのは下積み時代を踏んでいる人とは無縁な話で、 下積みをするのは目標があってこそ成り立ちますが、

何も目標がないのに、 仕事を生きがいだと思ってやってる人はそうそういません。

その感じなら、 逆に仕事が嫌なもの、ダルイ事だと思う人の方が多いと思います。

そういう人に一つだけ聞いて欲しいのが、 周りを見る事を1度やめて下さい!という事です!

自分が、 悩んだり、苦しんだりするのは 上司からとやかく言われたり、 頑張ってる同僚の姿を見たり、 自分よりも成長していってる後輩を見てるから。です!

けど、 自分だけは決してダメな人間だと思わないで下さい!

本当にダメな人間なんて 存在してないと思ってます!

今は自分を見失っていたり、 手付かずでやる気を失せていたり、 悩みに押して潰されそうになっていたりするかもしれませんが、

そんな時は比べるのは自分だけで良いです! 昨日の自分より一歩前へ。

それが積み重なって、 初めて自分LIFEがスタートするのではないでしょうか??

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲