Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

カムバック式稼ぎ方♻️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月12日 火曜日

皆さん、おはようございます☀

Kブログです!

お金を使う時によく考える事ってありますか??

大抵の人は、

・これを買えば節約だ。

・この金額までなら大丈夫だ。

・〇〇だから仕方ない。

とかって、

何かしら自分との約束や理由を付けて 私利私欲の事にお金を使うと思うのですが、

そのお金で何かを購入して 基本的に最後どうなりますか?? と、聞かれると 大抵の人は無くなる。と答えると思います!

そうなんですよ! 正直、何かを買うために頑張って働いて貯めて 使ったんだ!!

よく頑張った自分! これを買えて嬉しい!と思うような使い方なら 全然、良くて むしろそんな達成感を味わえる人生の方が僕は素晴らしいと思う派なのでこの使い方に賛成です!

ですが、 そんな使い方を出来た事ない。って人からすると 無駄遣いかどうか分からないけど 無駄遣いに入るんじゃないかなー?って使い方をしている人って多く居ると思います!

そんな人達に良くあるのが、 ・今、別に必要ではないけど買ってしまった。

・十分あるのに、 新しいものが欲しいからと買ってしまった。

僕も無駄遣いか分からないけど、 買った後に無駄遣いだと後悔してしまう事よくありました。

そこで、 僕はそれをお金に変えれれば その後悔もしなくて済むのではないかな?と思うようになって、

実際、僕がやっているのは

何か物を買うにしても

その後、自分が使わなくなっても 売ったり出来る様に

・ブランド物

・丈夫な物

と、 需要が中古でもあるものを日頃から買うようにしました!

例えば、 服のアイテム一つにしても

自分が着るだけなら、 安物でも構わないんですが、

自分が使った後にも 人が欲しがる需要率の高いものは 当然名が知れているブランド物の方が効率良く売れるだろうし、

少しはお金になって戻ってきます!

ブランドであったら、 その分高額になりますので、 自分の欲求を抑える事にも繋がり、

本当に欲しいなら頑張って働いて買おう!とも 思うようになり、

無駄遣いも防げて、 尚且つ、欲しいのなら頑張ってお金を稼ごうとする欲求心にも僕の場合繋がるので、

この方法は、 僕のオリジナル的考えですが、 非常にオススメです👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲