Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

単純にスキルで稼ぐ時代に変わる。part1

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月28日 木曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

現在、皆さんは少なからずお仕事をしていると思います。 もしくわ、してきたと思います。

その中で、 大きく分けて3つの稼ぎ方がありますが、

自分は、 どのようにしてお金を稼いできたか? 思い出して下さい。

時間をお金に変えるスタイル 日本の約80%以上の人が、 自分で動いて時間と引き換えにお金に変えるスタイルが、 この世界中のスタイルの基本となっていますよね??

父親がサラリーマン 母親がパート 自分はアルバイト

この全ては時間をお金に変えるビジネススタイルです。

次に、 ・お金をお金に変えるスタイル 投資や仮想通貨など 元々の1を増やすスタイルです。

これは、自分がその間他の事をしていても、 お金がお金を運用して、 増やしていってくれるものなので、 自分には労力にならず、 お金を増やす事ができるスタイルです。

最後に、 ・価値をお金に変えるスタイル 例えば、歌手やスポーツ選手 芸能人といった

第3者が見て、 楽しんだからその対価としてお金が発生する。 と、いったスタイルです。

この価値。といったものをスキル とも言います。

これからの時代、 マイナスな観点からお伝えすると、 ・終身雇用が廃止される。可能性がある。

・年金が払った額より下がってる状態で返ってくる事になる。可能性がある。

・日本の円の価値が下がり、 ドルやユーロを保有しておかないといけなくなる。 可能性があるなど 様々な深刻な状況が一つずつ前進してきております。

実際、大丈夫だろ。 と、思うのが明日で逆転する可能性もあります。

日本人の皆さんは世界からみると、 非常に真面目で頑張り屋さん。 と良い評価を貰っては居ますが、

反対に、 何かしらに関する危機管理能力はかなり低い方だとも言われています。

例えば、 経済的格差が広がりつつあるのに、 今の仕事のみで生きていこうとする事や、

災害や今回のようにコロナウイルスという 未知の病の時も対岸の火事のように見過ごしてから、 後になって気が付く。

など、実際 もっと早くに対処出来た事をギリギリになってから 大慌ての瀬戸際で止める。

と、いう風な傾向にあります。

僕がお話したいのは、 これから先どういったビジネスが有利とされるか? お話したいと思います👍

その続きは次のお話で…😁

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲