Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

単純にスキルで稼ぐ時代に変わる。part2

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月29日 金曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

本日は前回のお話から行きたいと思います👍

前回のお話をまだ観てない!という方は 前回のブログのURLを貼っておきますので、 こちらをご視聴頂いてからご覧下さい👍

前回の続き 👇👇👇👇👇👇👇

https://kotro6.hatenablog.com/entry/2020/05/28/104049

早速ですが、 前回の続きです!

前回、3つのビジネススタイルのお話をしました。

一つ目が、 時間をお金に変えるスタイルです。

前も言いましたが、 世界中の80%以上の人がこのスタイルで仕事しています。

けど、この先それがずっと続くでしょうか??

答えは99%No🙅‍♂️です。

なぜなら、AI技術が発展して 人間の労働力が必要なくなってくるからです。

当然ながら、機械なんだから 潰れたら直す人がいるだろ! 開発する人がいるだろ!と思うかも知れませんが 日本中みんなその職業に付けるか?と言うと 答えは当然Noです。

そちら側の立ち位置になるのには、 また限られた人間しかなれません。

なので、このスタイルの危機感を覚えた方が賢明です。

次に、 お金をお金に変えるスタイルです。

これは、 はっきり言って行き急ぐ必要はありません。

なぜなら、仮にお金というものがなくなっても お金に変わるもので同じスタイルが継続される事は 間違いなく決まっているし、

知識とお金があれば、 これも大抵の人が出来る事だからです!

お金に困らなくなったら、 勉強しながらやってみても良いかも知れませんね!

でも、0からのスタートはここではない気がします。

最後に、 価値(スキル)をお金に変えるスタイルです。

これは、行き急ぐ必要大です。

大きく分けて2つ理由があります。 しかも、その2つはAI技術が究極化されても AIが人間に勝る事が出来ない唯一無二のものだと思います。

その2つとは、

・人を感動させる力

・人を教える事が出来る力

この2つです。

まず、 一つ目の人を感動させる力ですが、

例えば、 あなたがテレビのドラマを観ていて、 片言のペッパー君二台のラブストーリーを観てると 想像してみて下さい。

「ダイスキダヨ。」

「ワタシモダヨ。」

ね?面白くないでしょう?🤣

ガチガチのロボットが抱き合って、 片言で愛の言葉を並べてるドラマのどこに需要があるねん。

それがテレビで流れ出したら、 いよいよこの国の終わりです。

世はまさに世紀末です。

そして、もう一つの 人を教える事が出来る力。 を、お話したいのですが、

今日はここまでです!

この続きはまた次回…😁

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、良いね👍とフォローをよろしくお願いします🤲