Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

飽き性に向いてる仕事?👨‍💻

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

6月3日 水曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

タイトル通りではありますが、 自分の性格上飽き性だと思う人って 結構多いかと思われます!

飽き性は決して悪い事ではなくて、 様々な事に興味があり、好奇心旺盛だと考えた方が良いと思います!

ちなみに、僕も飽き性です!

同じ事を繰り返すのは苦手なので、 同じ気持ちの人にお話します!

まず、飽き性に向いてると思われる仕事が、

・営業

・添乗員

マーケティング

・企画

・ディレクター

システムエンジニア

プログラマー

・接客業

・デザイナー

・クリエイター

・ブロガー

・ネットビジネス

在宅ワーク

・自営業

・起業家

一見、 飽き性がやってはいけない仕事ランキングのように見えますが これらの仕事の共通点があります!

それが、 ・ルーティンワークじゃない

・変化がある

・広く浅く物事を把握する

・集中して取り組める

・転職しやすい仕事

・自分で決められる

飽き性=続かない で、終わるのではなく、

飽き性=好奇心旺盛、行動力がある、流行に敏感 と、プラスで考えれば良い事も沢山あります!

向いてるか向いてないかは、 今お話した仕事意外でも、 まだまだ沢山ありますが、

飽き性な自分をいかに活かして仕事に取り組むか?

自分にあった ビジネススタイル、仕事スタイルを見つけれるか? が、大事なポイントになりますので、

是非、ご参考下さい👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲