Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

資本主義をゲームと捉える?🎮

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

6月5日 金曜日

皆さん、こんばんわ!! Kブログです!

今回のお話は、 資本主義とは一種のゲーム🎮 と、思って欲しいお話です👍

世の中には 資本主義と民主主義

と、2つがありますが 何故、日本は資本主義なのか?

民主主義の方が、 みんなが幸せで安定した暮らしが出来るのに 何故、わざわざ競争させるのか?

と、言うより 資本主義をゲームとか言ってるこのブロガー アホだな!

と、思うかもしれませんが ちょっと待って下さい!🤲

今の時代的には、 資本主義が民主主義に勝るメリットを圧倒的に持っている事をご説明します!!

Q 資本主義って、そもそもどんな主義?

A 自由な経済体制のことです。

資本主義とは、働いたらその労働力に応じて報酬が得られるという制度であり、自由に経済活動を行える社会です。

モノの価格やサービスの内容は市場の競争によって変動し、これを市場主義といいます。

一般的には競争によって価格はより安く、サービスはより質が高くなりますが、需要が多ければ価格が上がることもありえます。

また、業績の良い会社に就職して多くの報酬を受け取る、起業して稼ぐなどの選択肢は本人次第です。

成功すればたくさんの富を手にするかもしれません。

しかし逆の場合、失業や生活苦のリスクもあります。

資本主義の反対にあるのが社会主義です。

社会主義の国では、財産は国家が所有し、資源や労働力やモノの値段などは国が管理します。

国民には労働量に関係なく、一律の対価が支給されます。

文章だけじゃ、 どう考えても民主主義の方が 国からの支援的なものが来るなら 安心じゃないか!と思うでしょう??

凄くわかりやすく 資本主義>民主主義というのを教えてくれる YouTuberが居ますので、

こちらの動画を見てみて下さい👍 👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

https://youtu.be/LmQGZXXpwzQ

この動画を見て、どう思いましたか??

簡単に説明すると、 資本主義とは競争ではなく、 自分のチャンスを無限に広げれるものなのです!

せっかく、頑張って日々生きてるのなら 自分の欲を埋める為に生きても良いし、 周りや家族と幸せに暮らしても良い、

そんな自由を持つには圧倒的に資本主義じゃないと 成り立ちません!

やればお金が貰える💵

やれば強くなり、進んで行くように まさにゲームだと思いませんか??

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲