Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

アンチドリームキラー🙅‍♂️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

6月7日 日曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

皆さん、夢や目標を自分で見つけて それに向かって進んでいる時に、

家族や友人、恋人などに相談して

・やめとけ ・うまくいかない ・時間の無駄 ・そんなので、お金儲け出来ない

とか、言われて 夢や目標を考え直して、 諦めた。 もしくわ、諦めそうになっている。

と、言う人居ますか???

これは、若い世代限定ではなくて どの世代にも関係するお話です!!

そろそろ、自分はこうしたい!と思っていても 家族がうまくいなかったら どうするの??と不安を煽ってきて

結局、出来ずじまいで

本当の夢物語だけでいつも終わる。

そんな経験って一回くらいありませんか??

ちなみに、 僕はあります。

大過ぎる目標を持って、 日々動いていますが、

未だに言われたりもします。

ですが、 諦める事はありません。

だって、自分の人生ですよ???

親や身内に迷惑掛けるから? 友人や恋人が心配してるからやめておく?

勿体なく無いですか??

取り組んでダメだったのなら、 分かります。

けど、やってもないのに やった事もない人にやめとけ。と言われて 諦める。って

本当に勿体ないです!!

そのドリームキラーをまとめて、 1番の対処法を発表します!

まず、ドリームキラーとは?

自分のやりたいことや、夢に対して否定をしてきて、夢を潰しに来る人。

代表発言は、『どうせ無理』『夢見るな』等 【DKの特徴】 ①話に聞く耳持たない ②過去の自分の経験と結びつけて、否定をしてくる。(ほぼ、相手の思い込み。) →客観的に物事を判断せず、自分の経験だけで決めつける。 ③実際に目で見ずに、否定をする。 ④”どうせ、無理に決まってる”と決めつける

【対処法】 意見を聞き入れず、流すように話を聞く。 これが一番重要👆👆👆👆

とりあえず、やってみないと。

とりあえず、動いてみないと。

本当にうまくいくかなんて補償はありませんよ。

けど、うまくいかないと決まったわけでもないですよね?

自分のやりたい事を見つけたのなら、 自分で動いてみて、 結果を出してそれで生きていく。

とても幸せで、カッコいい事ですよ👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回のお話が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲