Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

本気でやらないと悩むということすら出来ない。

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.11 土曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

最近、悩み事や不安な事ってありますか???

f:id:kotro6:20200711090635j:plain

悩む事や不安の事って、 僕は大きく分けて2つあると思っていて、

1つが、 悩んでも不安がっても どうしようもない事。 かなり大袈裟な例えを挙げますと、 明日地球が潰れるかもしれないから、 どうしよう。。、

みたいな莫大過ぎる悩みを引っ張り続けるのって これも悩みの言えば悩みかもしれませんが、

自分でどうにか出来ない問題を 変に考えて動けなくなるのは

キッパリ言いますと、 時間の無駄です👍

だから、そこは考えるのではなくて 諦めや、忘れる方向に無理にでも流しましょう!!

そんな事を悩むより、 他の悩みがあるはずです👍

もう一つが、 自分でも分からないけど 解決できる悩みです!!

これは、焦らなくても構いません。

時間の無駄でもないし、 自分の経験や考えに繋がる人生における大切な1つの場面になります!!

だから、 時間がかかっても良いし、 ダメなら諦めても良いし、 自分なりの考えを1番に尊重して答えを出しましょう!!

それで、人生が180度変わるよりも あなたがそのまま行って、人生立ち直れなくなるよりマシだと思います👍

それが、 仮に複雑で大きくて、なかなか立ち直れなくて 辛くて、悲しくて、逃げたくなったとしても

あなた自身がどう変わるか? どう捉えるか? どう、場面を動かすか? に、よって答えが変わります🌟 

けど、 この悩みは長い目で見た時に非常に良い経験をしている! と、まず思って下さい👍

なぜなら、 本気でそれらを取り組んでいないと 悩むことすら出来ませんから。

自分のどうでもいい事に悩んだりする事って 正直ありません。

けど、 自分の大切な友人のことであったり、 自分における何か大切な事ならば 悩むはずです!

なぜ、あなたが悩むかは それは本気であなたが考えてどうにかしようとしてるからです!!

その悩みを持つあなたは幸せ者です🌟

僕だってあるし、 街中を歩く知らない人にだってあります。

あなただけではありません。

けど、 悩みがあるのは本気で何かにぶつかっているからです!! その悩みを解決して更に成長していく事を願っています👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲