Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

人に話したい事が伝わるのは約3割と言われている。

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.14 火曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

あなたが人に何かを伝えたくて、

話してみて、

相手がそれに答えを返答する。

けど、実際 全く伝わってない事ってありませんか???

そうなんです!!

人って、 本当に難しくて面白くて、 分からない生き物で

ものすごく分かるように捉えてるように 見えても、

実際、全く理解をしていない事って多々あるのです!!

だから、 人と話すのはやめましょう‼️ って、安心して下さい

言いませんよ👍

f:id:kotro6:20200709021405j:plain

あなたが何かを始める時に、 誰かに相談する時

相手は肯定するか否定するか、 はたまた結局あなた次第と投げるか。

相談されてからの返答とは、 人によりけりですが、 相手になんでもかんでも答えを聞く人って 少なくなくて、意外と相手に選択を委ねる人はかなり多いです!!

けど、それって面白いですか???

例えば、 自分のゲームをどう進めるか?

自分でやりたいはずなのに、 全部相手の選択に従って、 気付いたら全クリアなんてなったら 面白くなくないですか???

f:id:kotro6:20200709021654p:plain

この画像をみてもらったら分かるかもしれませんが、 聞く側は全て相手の意見に従ってます。

批判する側は何をしても批判します。

結局、この状況を動かしているのは 自身ではなく、選択する相手側が主導権を 握っています!!

操り人形、人間版は まさにこれです!!

そして、世の中にも気付いてないだけで 実はこのタイプはかなり多いです!!

あなたも、 当てはまる事あるかもしれませんね👍

人に選択を委ねるというのは、 良かれ悪かれ、 こういう事です!!

自分がどうしたいかは、 自分で決めるのが本当に1番良い事です!!

身内だろうと、友達であろうと 関係ありません!!

あなたはあなたです。

自分で決められない人生を送るというのは、 財布のお金を勝手に使われるくらい 堪らなく、理不尽な事です!!

あなたが相談に乗ってもらいたくて、 と、思うかもしれませんが

相手の意見を全て鵜呑みにする人生というのは 非常につまらない事である事に気づきましょう👍

どう選択しても、 自分が自分ででいれるなら それで良い!

そう思うようにしましょう🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲