Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ハングリー精神=根性論ではない💪

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.16 水曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

今の30代くらいまでの人なら、 よく言われた言葉の一つに、

「もっとハングリー精神を持って行え!」

と、何事に対しても言われて育って来た方が多いのではないでしょうか??

けど、最近はハングリー精神=根性論 と、捉えられて

昔の考えだ。 バカらしい。 必要ない。

少しずつ時代はそういう風に流れて、 捉えられていくように進んでます。

確かに、 場合によってはその人が言う、 ハングリー精神=根性論 に、成りかねない事だってあります。

けど、

本来のハングリー精神の意味を見失わないで欲しいのです。

f:id:kotro6:20200916055847j:plain

本来のハングリー精神とは、

物事を強く求め、達成への強い意志を持ってことに 当たる気持ちや心意気などを意味する表現。

ですので、 決して根性論や、 根性や気合で当てもなくやる気があれば解決出来るんだ! 成功出来るんだ!

と、言う意味ではありません!

目標というゴールがあるとすれば、 それに向かってどう目標に向けゴール出来るかを 考え、行動し、クリアしていく事です!

どの時代のどの人でも言えますが、 目標というゴールを設定して、 行う事ほど効率がよく、道筋がぶれずにやっていける事は ある意味ないかもしれませんね!

その為には努力を惜しまない。 時間やお金も惜しまない。

それらは選んで行っても構わないかと思いますが、

決して間違った方針ではなく、 むしろ今の時代にも、これから先の時代にも 必要な考え方だと私は思います!

自分の現状に満足せず、 高い目標を掲げて努力を続けたいと強く願う気持ちを意味し、 「向上心」と言い換えることもできるでしょう。

山の先の景色を観たいならば、 登って上から見る、もしくわ周り回って長い距離を歩いて観に行こうとするしかありません。

ハングリー精神=向上心を持つ大切さ。

これだけは絶対に間違えて考えて貰いたくない 言葉の一つだと私は思います🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲