Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「〇〇に余裕を持ちたい。」と言う人に物申す。part1🌟

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.18 金曜日 

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

皆さんは何に関しても余裕ってありますか??

例えば、 ・時間に余裕をもって行動できている。 ・お金に余裕があって使える。 ・心に余裕があって周りが見れる。

などの 余裕の心持ちって基本的に良いイメージがありますよね?

実際、 余裕がある人>切羽詰まっている人 だとは思いますが、

良く聞くのが、 関する質問の中で、 「将来的に余裕を持って生活したい。」と答える人です。 質問の内容によりますが、 解答的には一見響きは良く聞こえますよね?

けど、 逆で捉えると今は余裕が無いんだ。

今頑張っているのか? それか言ってるだけなのか?

そんな風に捉える事も出来ます。

私的に思うのが、 この答えを言っている人の99%が何年経っても現実が変わらないままで、 答えも変わらないままな気がします。

副業を始められる方とかにも多いですよね? 始めた理由はなんですか?

「〇〇に余裕を持たせたいから。」

確かに余裕を作れるのは非常に良い事です!

仮に人生的に余裕を作るのに 人生という長いスパンをどこかで余裕を持たせる分頑張って詰め込まないといけないと言うことになります。

余裕を持たせる=どこかでそのつけの分を挽回しないといけない。

と、考えてないのかな??と ふと思いました。

f:id:kotro6:20200918081700p:plain

余裕を持たせるって口で言うのは簡単ですが、 いざやってみようとすると 本当に難しい事だと思いますよ。

今、年収200万円で切羽詰まってだったら、 余裕を持つにはその倍の400万稼がないといけませんよね?

201万円では余裕というのは出来ませんよね??

300万円でも生活水準がマシになるだけで、 余裕かどうかというと難しいと思います。

これらを数字で見ると、 倍は稼がないといけないんですよね。

では、 どうすれば余裕って生まれるのか?

それは次のお話でご紹介します🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非スター🌟と購読ボタンをよろしくお願い致します🤲