Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

相手の本音を聞き出すには〇〇の方法を使う⁉️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.20 日曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

いきなりですが、

こんな場面に遭遇した事ありませんか??

好きな人が居て、 その人はなかなか誰が好きか教えてくれません。

けど、相手は自分の好きな人です。

こんな時その相手の正体が気になりませんか??

はたまた、 営業マンでよくあるパターンだと、

打ち合わせ先の他企業の営業マンから 貴社の本音を聞き出したいが、

なかなか答えてくれない。 もしくわ、そのアイデアや商品は必要ない。 と、言われて断られる!

こんな場面って多々あるんですよね!

ハッキリ言って、 次になかなか進めないし、 進み方が分からないので 自分の気持ち的にはモヤモヤして気持ち悪いですよね〜。

私も同じ経験をした事があり、 自分で挙げた例ではありますが、

すごくモヤモヤして悩んだ事があります!

けど、これらを解決する方法があれば 今すぐ知りたい!となりませんか??

ならなければ構いませんが、 1人でも気になる方が居ると思ってお話します🌟

その解決策とは、

「3つの質問に答えてもらう!」

これだけです!

f:id:kotro6:20200920134942j:plain

これはとある本を私が読んでいた時の内容を 私なりに解釈した事をお伝えしてますが、

その3つの質問とは何か??

・過去の質問 ・現在の質問 ・未来の質問

この3つです!

それをどう使って どう本音を引き出せるのか??

もちろん、ポイントがあります👍

まず、何故過去の質問をするか??

その人が今まで、 ・どんな事を欲して生きてきたか? ・どんな人物だったか? ・今に繋がっているモノがあるのか?

それらを聞き出します!

そして次に現在の質問です!

これは何故するか??

それは次のブログでお話しします👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非スター🌟と購読ボタンを宜しくお願いします🤲