Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

自分が馬鹿すぎたお話。🥺

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.24 木曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

本日は久しぶりに私のお話をしたいと思います!

仕事の内容が大幅に変わって、

2日前から「ストレス性の胃潰瘍」になりました。

胃潰瘍とは 胃潰瘍はストレスが原因で起こることが多い現代社会の代表的な病気で、 胃液中の「塩酸」や「ペプシン」という物質が、胃を保護している粘膜を消化してしまいます。

胃潰瘍の「潰瘍(かいよう)」とは、皮膚や粘膜がただれたり、崩れ落ちるという意味で、 胃潰瘍は「消化性潰瘍」とも言われています。

よくある病気だそうですが、 私がなった原因は今の仕事のストレスではなく

営業のお仕事に関しては初めてで、 まだまだ慣れていない。という部分を含めて 頑張りまくったせいで体がイエローカードを出したみたいです。、

1番ダメな状況ですよね。😱

f:id:kotro6:20200924084406j:plain

仕事が出来るのは、 自分の体が健康であるから成り立つ部分もあるのに

そこを無理してまで仕事に取り組む事をしたから、 体に異変が出てます。

仕事で体を壊すことは皆さんにも一度はご経験あるかな?と思いますが、

実際、自分自身でも無理して働いたから体を壊したのは 数回目でいつもその度に気にしないでやってましたが、

最近は思います。

「絶対この考え直した方がいい。」って

私の今の上司にも 私の性格や考えを知った上で本気で怒ってくれました。

「そんな意味ない頑張りなんて必要ない。」

「頑張ろうとするのはいいけど、自分1人の体の状態すら管理出来ない人間が仕事出来るとは思えないよ。」

そう言われて早上がりしなさい。と言われました。

今回は私のすごく馬鹿で、 とても恥ずかしいお話ではありますが、

どんな理由でも頑張りすぎは良くない。 体を壊したり、 自分自身がダメになったら頑張って来たこと全て意味無くなる。

改めて、身に染みて実感した大切な事だったので お話してみました🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非スター🌟と購読ボタンを宜しくお願いします🤲