Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

モチベーションの下がった時の解決方法🌟

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.26 土曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

何に対してもやる気が無くなる時。

モチベーションが下がる時。

ありませんか??🧐

そういう時っていつもどう対処してますか??

実は勉強で成績が出ない時は、 まだ比較的簡単なんですよ!

根本的な理由を見つけやすい。探しやすい。

勉強を頑張っている学生がこのブログを観たら、 「いやいや、まてよ。 全然そんな事無い。仕事と同じくらいしんどいよ?」と思うかもしれません!

確かにそうですよね! この部分だけ見たらそう思うのもおかしくありません!

けど、 勉強というのは時間こそかかるかもしれませんが 苦手分野を集中して勉強したり、 そもそも勉強の時間が少なかったり、

と、考えつく要点は少なからずあります!

けど、 それが仕事となるとどうでしょう?

例えば数学の問題には答えはあります。 が、仕事に関しては答えがない事が多いです。

だから、 社会人というのは悩ましい人生を歩んでいる人達が多いのです!

f:id:kotro6:20200926085410j:plain

一概に、 「勉強<仕事」というのもどうかとは思いますが けど現実は間違いないかと思います。

では、 社会に出た時にモチベーションが下がった時に みんなが間違えてやってしまう事とは何か?

それは、 ・調子が悪いだけだと思い込んで気晴らし遊ぶ ・考え方が悪いのだと自己啓発本セミナーに行く

このように直接的に仕事に関わる事を避けて今の状態を改善しようとしてませんか??

ハッキリ言って、 それらの大半は意味のない事です!

答え的には、 「シンプルに仕事に対してのスキルが足りない。」

大半仕事で調子の悪さが出ている人達の答えはこれだと言われています。

実際に私もこの考えを知ってからは、 調子が悪い時こそ更に仕事に対してのスキルを身につけよう。と動くようになり

その調子の悪い期間というのを、 より短く終わらせれる事に気が付きました。

シンプルに勉強をすれば良いのかもしれませんね!

まるで偏見のようにこのお話を伝えているかもしれませんが、 実際割とやってみるとわかるレベルで当てはめれます!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非スター🌟と購読ボタンを宜しくお願いします🤲