Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

人前で話す事が上手くなる唯一の方法?🤔

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.28 月曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

6月くらいから毎日1つ更新を目標にやってきましたが、 先週金曜日と、昨日の日曜日が更新できずじまいでした。

理由が毎日ブログは記事を書いてから即上げる為、 体調がかなり悪かった為記事を書けるほど体力が無く 寝込んでいたのが事実でした…😭

少ないかもしれませんが、 私のブログ更新を楽しみにしていた方には 深くお詫び申し上げます。

体調管理も社会人として当たり前な事なので、 しっかり気を付けます👍

体調もすっかり良くなったので、 早速今日のお話です🌟

人前で何か話す事って少なからずありませんか??🤔

例えば、 朝の朝礼や報告、プレゼンやスピーチなど 人の前に立って自分が話す機会というのは、

小学生でもあります!

そんな時って、 人間上手く話そう!と自動的に思考が切り替わる為 反面では話せなかったらどうしよう。 と、切り替わる事も当然です👍

そんな時、 皆さんはいつもどうしていますか???

・しっかり話す事などをまとめて、 口に出して練習をする。

・考えるだけで練習はしない。

・ぶっつけ本番で乗り切る。

ハッキリ言って、 仕事とかでなければよほど意識が高い方じゃないと練習まではしないかもしれませんね!

反対に、 仕事でそのような場があると分かっていて、 練習をしないというのもなかなかヤバイかと思いますが…😐

では、本題に戻って そのような場合練習方法としては効率良いのは何か?🤔

最近だと皆さんスマートフォンをお持ちになられている方がほとんどだと思うので、 その程でお話します!

答えは、動画です!

f:id:kotro6:20200928081017j:plain

自分で自分の話している・説明している動画を撮ります!

他人が見ているあなたの印象と、 自分が思っている印象とは全く異なります。

声とかも、 あなたが思っている以上に 他人には違う声に聞こえているのと同じですよね🌟

だから、 動画を撮って自分で修正する。

もしくわ、動画が撮れないのであれば 声だけ録音する機会を購入してせめて声だけでも自分で自分の声を聞きましょう!

マイクを使って話さないといけない場であるのなら、 カラオケ屋さんとかに行って練習するのもイイかもですね👍

話し方は練習すればするほど、 しっかり上達するので恩恵の返ってきやすい自己投資だと私は思ってます!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非スター🌟と購読ボタンを宜しくお願いします🤲