Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

自分らしく仕事出来てますか?🧐

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

10.2 金曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

仕事をしていくうちに、

ふとこのような瞬間ってありませんか??

「自分らしく生きていけているのかな?」って。

「と、いうか自分らしく生きるって何なのだろう?」って。

どのような職場でも、 生き生きと出来る瞬間と、 反対に悩み苦しむ瞬間と、

グルグル回ってきますよね!

仕事が中心の生活をしていると、 ほとんどの感情や時間を仕事前提で考えさせられてしまうので、 もちろん当然って言えば当然かもしれませんね。

今、私もまだ不慣れな仕事に追われ 日々奮闘中って感じです👍

f:id:kotro6:20201002085320j:plain

【やればやるほど自分の時間を作れる。】

では、これは事実になりますか?

たしかに事実にはなりますね。 仕事が出来る人は時間を使う事が上手いので、 たしかに自分の時間を作る事が出来ます。

けど、ほとんどの企業で働いている人達は その会社の中にいるから自分はどのレベルなのか判断しにくい。そう思いませんか??

もしかしたら、 ものすごく周りから比べると仕事が出来るのに

その会社では普通とされているレベルかもしれませんし、

反対にその会社がブラック企業だから、 仕事から仕事へと毎日追われて

どうあがいても自分の時間を作れない。

そんなこともありますよね。

当然その判断はご自身でつかない事がほとんどです。

だから、転職がメインの時代に変わったんでしょうね。

企業に長く勤めても昔ほど安定している会社なんて ほとんどない。

そう事実を公表している裏側には、 良い人材というのが会社の影に埋もれていっている。

そんな気がします。

結局、最終的な判断とは 【やってみて自分が活かせれる職場なのか?】

そこが非常に重要なポイントになるかと 私は今の世の中から感じました。

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非スター🌟と購読ボタンを宜しくお願い致します🤲