Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ブログを始めたきっかけ✨

こんばんわ!
初めての投稿で、超ざっくりと自分の自己紹介や目標を発表しましたが、
ブログを書き始めようと思ったキッカケを
今回はお話したいと思います👌

まず、初めに僕はSNSとは非常に怖いものだと思い込み続けていました。
学校や世間から詐欺や、イジメの被害など、
僕は被害にあった事は運良く無かったのですが、
確かにSNSが普及した時代なので、そういう問題は数多く出てきています。
ですから、以前の僕はまさかブログを初めるとは思いもよらなかったです!

けど、僕の考え方が夢へ向かって開くようになりはじめ、
「待てよ、SNSは怖いとイメージしかないのに、
実際思い込んでいるだけで何が怖いかはっきりと知らないなぁ〜。」と、
そう思うようになり、
能のない自分の出来る限りの力でSNSとは何かを調べてみる事から始まりました。

そして、僕はSNSは非常に怖いものとはっきり分かるようになる反面、
SNSの素晴らしい良さも知りました。
なので、僕は自分で蓄えたSNSの知識を活かして、
更に成長し、他の方々は何を考えているのか、ネットの世界に興味を持ち、
「ブログ」という場所へ辿り着きました。

僕もまだまだ勉強不足で、ブログと言うのを始めたばっかなので、ほとんど理解も出来ていないので、
こんな事を言うのは何だと思いますが、
怖いからやらない、諦めるっていうのは非常にもったいない事だと思います。

僕も19歳学生の男の子ですが、
恥ずかしながら、2年前に。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でハロウィンシーズンに友人達と、女の子も居る中
お化け屋敷に行き、失神するという
男の子としてベスト10に入る恥ずかしい経験もしています…。照

けど、非常に単純な話
お化け屋敷の「お化け」がどこから来るか知っていれば怖くは無いはずです!
だから、何に対しても
「無知」というのが怖い事であり、
それを学び、理解・知っていたら怖いものは怖くなるなるんだと思うようになりました!

なので、僕は今まで怖くて近寄らないようにしていた
「ブログ」というものを、
その怖さを理解し、より良い捉え方をする事で、
今まで知らなかった方々の意見や考え、お話などを聞けて、意見も言える
非常に便利な物だと思うようになり、
始めれるようになりました!

皆さんも怖い・恐怖というのは誰にでもあると思いますが、
騙されたと思って、何が怖いかを理解するように考えてみて下さい!
ある程度の事なら怖くは無くなります!

今回のお話はこれでおしまいです!

1日一回は更新を目標に頑張りますので、
この投稿が良ければ、スター⭐️とフォローを、
是非よろしくお願いします🤲