Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

平成に生まれ、平成で生まれ変わる👶

今週のお題「平成を振り返る」

皆さん、こんにちわ!
少しずつではありますが、
僕のブログを閲覧してくれている方が増えてきて、
とても嬉しいです😆😆
これからも、皆さんが面白い関心するような、
ブログを目指して頑張りますので、応援お願いします👍

今回はブログのアプリのお題、
「平成を振り返る」と
言うものを答えていきたいと思います!

僕は初めのブログの自己紹介でもお伝えした通り、
平成11年(1999年)6月18日生まれの平成っ子です!
(今年の2ヶ月には待ちに待った20歳です!!)

生まれた時には税金は5%で、
野球ではダイエーが26年ぶりにリーグ優勝をした年です!
年上の方達からしたら懐かしく思う方も多く居られると思います!
(実際調べた事なので、当時は0歳なので全く記憶はありません。笑)

19年間生きてきて、僕は平成しか知りませんが
平成、つまり僕が生きてきたこの時代は
一言で言うと、チャレンジをしやすい時代だと思います!

なぜか?と思う方も多いかと思います、
まず、インターネットが普及がして
何かを始めよう、学ぼうとする時に、近くに専門家などが居なくても、
すぐにヒントを得られます!

後、一番素晴らしいのが
人から学べる量が圧倒的に増えていると思います!

最近の20代〜30代の方達は考え方が柔軟で、
稼ぎの額もサラリーマンの50歳代より稼いでいる方達も多くいます!
インターネットをメインとして好きな事をして稼いでいる
考え方の柔軟さ、行動の大胆さなどを
僕は、学べると非常に思います!


40歳〜60歳代の方達は、
自分の若い頃から今までを経験をし、
昔の伝統や手本となる事を教えて頂けて、
人を大事にする大切さを心から教えて頂けます!
一言で言えば、「職人」と呼ばれる人達を、
知らない人達は頭の固い、頑固親父ばっかだと思い込んでいる方も多いかもしれません。
それは知らないだけで、
僕も飲食店でアルバイトをしている時、
職人さんから色々と教えて頂きましたが、
初めは馴染めませんでしたが、
月日を重ねる度に、全く嫌ではなく、
むしろ、
生きてきた「経験」とは非常に重要なので、
とても自身の為になりました!

なので、この時代を僕は、
年齢層の幅を利用し、
様々な意見などを知れる、とても素晴らしい時代と思います!


元号が発表されましたね!
「令和」
と、言われても若い僕からしたら
「おぉ〜、そっか…苦笑」くらいしかなりませんが、
改めな時代はもっとより良い物になる為、する為
僕も今を、これからを、「令和」を生きる日本人の1人として、目標は高く、日々、頑張って行こうと思います!

最後に、
平成に生まれ、平成を無駄に過ごさず「平成」で考え方を180度変えれるチャンスに出会い頑張ろうと出来るようになった事は、この時代、この時代の人達のおかげです!
僕は、「平成」にとても感謝しています*\(^o^)/*
ありがとう!平成!

今回のお話はここまでです!
今回の記事が良かったと思いましたら、
スター⭐️とフォローを是非よろしくお願いします!
これからも、見て頂いている皆さん、
是非温かい目でよろしくお願いします🤲