Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

【イタイ所を突いてくる人を利用する👍】

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

10.3 土曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

皆さんの周りで、 やたら自分のイタイと思う部分を付いてきたり、 図星を伝えてくる人っていませんか??

一言で言うと、

この人【苦手】だな。と思う人です!

自分が出来なくて情け無いと思っている部分を、 平気で人前に言ってくる人です!

正直、 「何だよ〜。鬱陶しいな〜。言わなくても良いのにな〜。」ってどんな良心な人でも思った事はあると思うんですよね!

けど、その人達って いたい部分をピンポイントで伝えてくる。 と、いうのは反対にあなたの事をすごく見てることになるんですよね!

仮に全くの初対面の人と、 悪口言い合い大会が開かれるとします。

内容はいかに相手の情報を引き出して悪口を言えるか? たったそれだけです!

と、なるとまず初めに行わないといけないのは 全くない視覚から取れる情報をジャブ程度に使いながら、 そこからの相手の反応や会話の癖、

弱みとなる部分をピンポイントで伝え返さないと 勝てませんよね??

と、なると 考え方が分かりやすいかと思いますが、

相手の情報を引き出さないといけないので、 少なからず良いな。と思う情報や場面もある訳です!

普段からあなたのいたいところを突いてくる人は、 反対にあなたのいいところも当然分かっています。

f:id:kotro6:20201003103851j:plain

だから、 あなたの悪い部分をより鮮明に伝えてこれるんですよね!

かなりムカつく事だとは思いますが、 その人から言われる言葉が意味のなさないことならかまいません。

けど、その中でも意味のある言葉なら 素直に話を受け入れてみるのもいいかもしれませんね👍

「なぜそんな言い方しかできないのかな?」とは 思うかもしれません!

けど、それでもそこはキッパリ 「あの人はこの言い方しか出来ないんだ」と思い切り替えましょう🌟

あえて利用するくらいの寛大な心で受け入れれたら 勝ちですね!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非スター🌟と購読ボタンを宜しくお願いします🤲