Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

弱肉強食の時代はもう入りました。

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.29 火曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

今回の新型コロナウイルス感染症で、 数多くの人が人生の決断や、人生の転機というのを 強制的に強いられた事だと思います。

私も良くも悪くも、 お仕事内容がコロナウイルスの一件で 大きく変わりました。

その中でも本日メインでお話したいのが、 私の知り合いの3年続いてた飲食店のお店が コロナウイルスの影響で体力が無くなり、

やむ無く閉店すると お話を聞いて本日のブログを書きたいと思います。

この一件を聞いてハッキリ言って、 すごく悲しい気持ちになりました。

もちろん、 様々な事業主の方が今回の一件で苦しんだかと思いますが、

やはり身内からそのお話を聞くと、 なんて声を掛ければ良いか分からないほど 辛い思いをした。とヒシヒシと言葉から伝わりました。

その件を含めて私達の今の生活は、 決して当たり前な事ではない。

いつまでも対岸の火事のように、 考えていてはもちろんいけませんし、

当然この一件に関しては 私も深く考えて今を過ごしてます。

けど、 それらをやはり深く考えない人も居る中で

決してその人達がダメだ。とは言いません。

人には様々な思想を持つ権利と自由がある為、 一概には否定しませんし、

むしろ、こんな世の中でも お店にご飯を食べに行く事で救われる人達も裏には大勢居ます。

けど、いざ悲しい現実が身近で起きると 真っ白になります。

やはり、 これからの時代は強者のみが生き残れる

本当に弱肉強食の世界へと変わりました。

f:id:kotro6:20200929081954j:plain

考えて動ける体力があるものだけが、 生き残り。

考えず、動けない人は取り残され 最終的には追い詰められる。

その現実というのを、 改めて身近になると更にヒシヒシと思いました。

弱肉強食の世界を皆さんは生きていける策はありますか?

いつ、自分が…。

と、考えて危機管理能力を高めるのも今がある意味1番良いかもしれませんね。

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非スター🌟と購読ボタンを宜しくお願いします🤲