Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

人生とは自分が素直になれるかによって変わる⁉️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.1 火曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

いきなりですが、

自分の性格って把握出来ていますか??

地球上には大勢の人間が存在してますから、 当然人それぞれ一人一人性格が異なりますよね??

そんな中で、 自分は素直な性格だと言える人って何人いますか??

基本的に素直な性格の人ってうまくいきやすいんですよ!

例えば、 少年JUMPの漫画の主人公によく多いのが、 素直な性格を持ったキャラが主人公になっている事が多いですが、

漫画の主人公って最後は始まりよりも かなりレベルアップしてますよね??

それはあくまで漫画のストーリーがあるからだと思ってませんか??

実際、漫画の主人公のような性格で生きていくと 現代社会では苦労すると思われそうですが、

素直さって非常に大切です!

f:id:kotro6:20200901072642j:plain

その反対の疑い深い性格というのも、 決して悪くはありません!

けど、疑い深い性格の人は 人から何かを教えてもらっても 自分の中で判断する時間がある為、

素直な人よりも行動に移すスタートがどうしても遅れてしまうんですよね!!

逆に素直過ぎたら、 ハメられたり、騙されたり、利用されたりする危険性もありますが

極論、 素直な人の方が伸び代が全然違います!

例えば、 ものすごく仕事が出来て 頭の良い、実際にお金を稼ぐ能力もかなりある上司が居たとします。

素直な人は、 その人の教えを素直に聞く為 みるみる成長していきます!

反対の疑い深い性格であれば、 何を言われても本当にそうなるのか? 疑ってしまうので 出来る行動範囲がどうしても素直な人よりも狭くなります。

今挙げた例は極端過ぎますが、 実際この通りでもありますよね??

性格というのは、 何をするにも大きく関係してきますので 自分が求めている人物の性格を分析して

自分の性格に取り入れてみるのも、 自分の目標に近づくきっかけだと思いますよ🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲