Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

国民年金制度は終了?🧐

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


4月18日 土曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





いきなりの話ですが、
国民年金保険制度ってどう思いますか??

とある現代の政治家の人はこんな事言ってました。

「個人で貯金を作って下さい。
タンス貯金をお勧めします。」と。






僕は個人的な意見をこの場を借りて言わさせてもらうと、
20歳の若者を代表して言うと、
国民年金に関しては不安しかありません。
なので、正直制度を撤回してほしいです。



国民年金保険制度終了の、
ホイッスルはいつ鳴るんでしょうか?


税金関係は基本的に何もかも上がっています。

法人税など上がってないものはもちろんありますが。


国民の生の声、意見は政治に反映されないのでしょうか?

若者の政治離れは深刻だ。
選挙に行かない若者層は選挙に行かないから口出しするな。


若者代表でお伝えします。
興味ないから、知らないから。というと思ったでしょう?

実は、知ってても変わらない。
からやらない。って人がほとんどなんですよ!

実を言うと、
今大人の人よりも若者の方が情報力、情報量は圧倒的に
持っているし、知っています。

何故なら、
SNSやオンライン環境が整っているから
常、日頃から息を吸うように情報を得れる時代になっているからです。




オンライン選挙。と言うのが始まれば
僕は個人の意見としては飛躍的、投票率が上がる。
そう思っています!


手間も時間も省けて、いつ何処でも投票出来る。
そんな便利な事があるんなら、
もちろん投票率が上がるのは、
ほぼ間違いないと踏んでますし、

若者も選挙に親しみ易くなるのではないでしょうか??


話が少しずれましたが、
選挙でもし、国民年金保険の撤廃が決まれば
僕は喜んで賛成しますね。



ここでは言えないような考えはもちろんありますが、
皆さんはどう考えますか?

これに関してのご意見お聞きしたいです✌️




今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲