Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

転職で天職を👍

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!






11月28日 木曜日


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!









最近、僕の周りの友人達が仕事を
辞めて転職すると言う事がよく耳にするんですが、
やはり最近は頻繁に転職というのが
増えていく時代なのかなと思います。



一昔前では、転職という言葉すら
あまり知れ渡っておらず、
まず、一つの仕事を長く続けるのが普通。
という時代だったと思います!


知らない人からこの話を聞くと、
最近の若者はすぐに嫌になり、
仕事を変えるんだろ?

そんな風に捉われてしまうかもしれません。
確かに、その通りかもしれないです。

けど、反対理由もしっかりあります!!



自分の目標を持っている人間からすると、
目標が変わったり、目標と違っていたら
辞めるのが僕は先決だと思ってます!


何故なら、一回入れてもらったんだから、
やり続けないと。
と、という考えが間違えている気がするからです!


辞めて欲しくなければ、
会社側が人材を大切にする時代ですし、
ここに居たらより良い自分が生まれるという
目に見えた結果を出せる人間が居なければ、

言葉を並べられても
目に見えたものがないとやはり人間不安というものが生まれます!


それは誰でもそうなんじゃないかな?と思います!

極端に例えば
すごいリンゴがあるんだ!と言われて
どんなに詳しく説明されても
実際、見たり、食べたりしないと
自分から見てすごいと思えないですから。



転職するのは、
今ではもう恥でも何でもなく、
自分が一番頑張れる。これなら出来るという事を
自分で探して一から頑張れる元にする
大切で、必要なものだとも思ってます!!


もし、満足いってない仕事でしたら
現実を考えると難しいとは思いますが、
思い切って転職も良いと思いますよ!!








今回の内容はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます!

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲