Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~10月1日は10%~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします🤲











10月1日 火曜日


皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!





ブログに更新をしてない間に、
次は『増税』しちゃいましたね…🥺🥺


消費税が、
8%→10%へと変わりました。

全国民が、あぁ〜。となる事だと思います。




単純に考えて
100円のものが110円出さないと買えない。

1万円になるとプラス1千円


100万円だと10万もプラスされる。
そう考えると、
もう高額な商品を買いたくても、
それ以上に予算を確保してからでないと
買えないようになりましたね。


これから先、
10、20年後には
一体どうなっているのやら。


僕が、現在目指しているオーナーになる頃には
20〜30%になっているかもと思ったら、

尚のこと
『税金』についても学習し、
対策していかないといけません。


税金対策
と、言う言葉は社会では良く使われる言葉ですよね?!

その反面、『脱税』
簡単に伝えると、
その出費に掛かった税金を払っていない。
隠していた。
という様な、お話も世間ではちょくちょく聞きます。


国を豊かにする為に国民の義務である。
とか、言われてお金を取られても
困ると、声を上げるのが
結局国民だったら意味のない様な気もするんですが、
本当に税金というのは、
必要だったのか??と思う様になりました。


何故、消費税という法案が出来たのか
知っている方っていますか??


しっかり、自分なりに調べてみました!
すると、こんな記事がありました。



消費税が導入されたのは、
・税制全体のバランスをとるため
・個別間接税の問題点を解決するため
高齢化社会の財源を確保するため
の3つである


何を言っとるんだ。
って感じだとは思いますが、
実際の内容がこうみたいなので
もし、気になる方は
是非、調べてみて下さい!



税金が上がったのなら、
よりよく経済が回る様な国に変わって、
国民が経済的に苦しむ事が少しでも減れば良いな。

と、20歳のバカな若者は思いました!











今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲