Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

コンサルタント業界はすごい‼️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.17 金曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

現段階で、稼げる・儲かる仕事第1位に選ばれているのは、

コンサルタント業界 と、言われており

自分の趣味からでもコンサルタント業界に入って、 稼いで行く人は少なくは無いです👍

本日のお話は、コンサルタントとは??🤔 ・コンサルタントって儲かるの??🤔 ・コンサルタントに向いてる人の特徴🌟

を、 お話して行きます👍

f:id:kotro6:20200717075924p:plain

コンサルタントとは??🤔

一般的に「企業の様々な経営上の課題を明らかにし、解決する助言をする」職業と説明されていますが、

簡単に言えば「クライアントをいかに儲けさせるか」ということに尽きます。

コンサルティング営業”もコンサルティングと言えますが、”経営コンサルティング”との違いは、営業のコンサルティングは”商品を売るための付随サービス”であり経営コンサルティングは”コンサルティングが商品そのもの”という点です。

コンサルティング営業の場合、自社で扱っている商品ないしはサービスを買ってもらうために、コンサルティングを行います。

一方、経営コンサルタントの場合、とくに製品やサービスを販売・提供するわけではなく、コンサルティングそのものが商品です。

「クライアントの課題を明らかにする」こと、もしくは「課題を解決するための方法を考える、あるいは手伝いをする」ことそのものが商品であり、 コンサルティング行為に対して報酬を受けます。

コンサルタントの仕事を簡単にまとめると

基本的な仕事内容は顧客の悩みを聞き、悩みにあった解決策を提示し、場合によっては解決策を実行するお仕事です。

コンサルの仕事ではどれだけ儲かるのか??🤔

コンサル企業は、 顧客への相談・アドバイスでお金を得ることが出来ます。

専門知識が必要な分野のコンサルや、規模の大きな顧客を対象としたコンサルの場合、比較的収入が高い傾向にあります。

また、基本給の他に歩合制を取り入れている企業も多く、歩合制の場合は契約の規模や数が増えることで収入を増やすことができます。

コンサルタント会社に勤務している方の中には、年収1000万以上稼ぐ人もたくさんいます。

コンサルに向いている人の特徴??🤔

コンサルは「非常に間口が広い仕事」です。

コンサル経験がない人でもコンサル会社に転職している例が多々あります。

コンサルの仕事で活かせる能力は沢山ありますが、その中でも『考える力』、特に『論理的思考力』があると活躍できると言われています。

そして情報を早くキャッチし、その情報を元に他の企業やその社員がうまく働けるようにするにはどうなるかを考えられる人に向いています。

また、対クライアントの矢面に立つ人には、営業としての資質を求められることも多いようです。

自分を試すチャンスの一つとして 専門的に学び、コンサルタントの仕事を目指すのも一つかもしれませんね🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲