Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

怒っている=何かに困っている。と考える⁉️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.10 木曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

いきなりですが、

次のような場面を想像して下さい!

あなたは彼女・彼氏を怒らせてしまいました! けど、原因が分からないのです。 むしろ身に覚えもありません!

けど、相手は怒っています!

あなたなら何と伝えてこの状況を良くしますか??

f:id:kotro6:20200910082423j:plain

様々な答えがあると思いますが、 まず初めにやる事は反発ではなく 素直に怒っている事の理由を聞くのではなく、 謝る事から始めて下さい!

そして、次は怒っている内容を聞く! ではなく、

何に困って怒っているか?を聞いて下さい!

待て待て、 なぜ困っている事を聞き出すんだ??🤔

そう思った方居るはずです!

けど、考えてみて下さいください! 基本的に人が怒ると言う事は 何かしら自分に非がある事になっている。 もしくわ、それをやられて困った事になるから怒る!

ではありませんか??

例えば、 あなたが大切にしていたフィギュアを 壊されたら怒りますよね??

けど、それって壊されて直せないから困って 感情が怒りに変わる訳じゃないですか??

だから、怒っている=それをした事で困っている そう捉えて欲しいのです!

これらを反対から考えれば、 その困っていることさえクリア出来れば 相手の怒りも無くなる訳です!

だから、 どんな場面でも怒っている原因を聞いて説得したり、納得するのではなくて

それらをした事により、どうすればいいか? もしくわ、なぜ困る事になるのか?

を、相手目線で考えてあげましょう!

そうする事で ただただ相手の怒りの理由を探してから、 悩み事を解決する。 と、いう回りくどいやり方をせずに

スマートに場を対処出来ます!

時間を掛けずに解決出来れば、 縁を切ったり・怒りの傷口が下手に広がったりもしませんから👍

当然、気持ちや時間などの 取り戻せないような事をした場合は、 今と今後、あなたがどう対処するかによって結果は異なりますけどね😥

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲