Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

文化の変化に考えてみた!!

皆さん、こんにちわ!!

最近、僕の住んでいる関西地方では、
気温が高く、まるで夏のような暑さです🥵

半袖で生活しても日中は問題ありませんが、
夜は肌寒いというような気温差なので、
体調を壊す方も多くいらっしゃってます…。
皆さんも、是非お気を付けてください!!



今日のお話は、
いつもの感じとは、少し違い
「オシャレの文化」的なお話をしたいと思います!!

そこで、1番僕が気になるが
皆さんもご存知の「タトュー・刺青」です!

皆さんは、この言葉を聞いてどういう印象を、
お持ちでしょうか???

・カッコイイ!!
・自分も入ってます!!
・オシャレ!アーティストみたい!
と、いう賛成的な意見な方と、


・絶対嫌だ。
・公共の施設を使えないし、仕事も減るんじゃないの?
・消えないから困る。
と、いう否定的な意見な方と

これはあくまでも例ですが、
両パターンいるかと思います!

昔は刺青=……。
というような怖い印象をお持ちの方々も
多くいらっしゃってると思いますが、

現代の社会では、若い世代の方々は
「ラッパー・HIPHOP、ロックバンド」などを
メインとしたアーティストの方や
アパレル関係の方々も、タトューをファッションの一部のように入れている方も多いかと思ってます!!


ちなみに、僕の意見では、
僕は入れませんが、タトューは良いと思ってます!
なぜ入れないのに、良いの????
僕のこの理由は、
今の自分に入れる必要がないから。です!

後、入れて良い理由は
今までタトュー・刺青が入っている人達は
海やプール、お風呂屋への規制があり、
入れませんでしたが、
それってよくよく考えたら誰も得しなくないですか???

施設側は、儲けが増え。

タトューを入れてる方達は、
規制なく、みんなと同じところに入れる。

タトューを入れてない方達は、
いつもと変わらない。

たった、これだけのような気もします。
あくまでこれは個人的な意見ですが、
今の状況は、まるで差別の様なものがある気がします。

ずっとダメ。と言い続ける方が楽です。
けど、認め合って新しい文化を取り入れた方が
変化という良い意味で、
新しい良いものがあるんじゃないかなと思っております!

この記事に関しては皆さん、
賛否両論あると思いますが、
皆さんはどうお考えですか????
是非、コメント欄などで意見をお待ちしております!!



今回のお話はここまでです!!
今回の内容が良かった!!という方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンを、
よろしくお願いします🤲