Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

僕の必殺「集客技」🥇

皆さん、こんばんわ!!

五月病」と最近よくお聞きしますが、
皆さんは大丈夫ですか?!?!
僕は、まだ社会経験自体浅いので、
まだ分かりませんが、
他人事ではなく、厄介なものですよね(笑)


今日のお話は、
なんのお仕事でも使えると思うのですが、
「お客様・注目」を集める
僕なりの考え方をお話ししたいと思います!

まず、分かりやすく
飲食店で勤務している僕を例えとして
説明いたしますと、

僕なりにお客様を集めるのは、
看板、口コミ、SNSはもちろん
1番大事なのは、どう入ってもらうか?
という事なので、
やはり、入りやすい店・雰囲気の店に変えるのが
1番だと思います!

いくらネットや、口コミが良くても
実際行ってみると、なんだか入りづらい…
ここに行きたくない…というような印象を
持たれてしまうと、入ってもらうのは難しくなりますので!

注目もほぼ同様で、
いかに自分が行きたい!と思うような
お店にするかというものだと思っております!!


ここまでは、真剣に考えている皆さんなら
大半の方は知っている、もしくわ納得していただけると
思います!!

ですが、
1度離れたお客様・注目をもう一度
取り戻す。それは1番難しいと思っております!


そこで、僕の考えたのは、
相手の立場になり、何がダメだったのか
ダメな所はもちろん、それ以上に良くする
店を良くする、スタッフを良くする、自分を良くする!
それがベストだ!と考えています!

離れたお客様が、
「あれ??この店前と全然違うじゃん!
また入ってみようかな??」となり、
入ってもらい、虜にする。

それは非常に難しい事ですが、
これを、出来れば素晴らしいお店になっていると
そう思います!!

もちろん、今すぐには出来ません。
というか、何でもすぐには出来ません。
長い事、努力し続け、考え続け、負けずにやり続けたら
必ずチャンスは来る。
そう考えているので、
これは間違っていないと思ってます!

綺麗事ですが、実際
実績、経験を積んでの、このパフォーマンスの仕方が
1番良いと僕は思っています!!


皆さんも、この件に関して
他にもっと素晴らしいご意見をお持ちの方も
いらっしゃると思いますので、
是非、コメント等で教えて下さい!!



今回のお話はここまでです!
単刀直入にシンプルにまとめましたが、
僕なりの考え方なので、
良いと思って下さった方は、

是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲

是非、良いと思って下さった方は参考にして下さい!!