Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

他人と自分👥

皆さん、こんにちわ!!

ゴールデンウィークが終わってしまい、
朝起きるのが辛かったり、仕事がだるく感じている方も
多いと思いますが、
僕も学校が始まりだるく感じますが、
過去を引きずっても何もなりませんので、
一期奮闘!元気に1日頑張りましょう👍


今日のお話は、
「周りの目」と言った話です!

電車に乗っていた時の話で、
前の席に座っていた大学生カップルっぽいお2人が
話していた事に関して、
悪気はありませんが、ついつい聞こえてしまい
自分の中で考えた結論へのお話をしたいと思います!

その内容とは、
彼女さんっぽい方が、彼氏さんっぽい方に
そんな事して恥ずかしくないん?
もっと大人な考え方して!
若過ぎるって〜と言っていた事に対し、

彼氏さんっぽい方が
若い方が良いに決まってるやろ!
と、言っておりました。
なんの内容の話かは分かりません。

けど、1つ言えます。
考え方も、やる行動も
皆さん、思い込みで世間一般から引かれるような事
嫌われるような事を避けていませんか?

周りがしない事を考えついても、
周りの目を気にしてチャレンジしようと行動に、
移すのをやめてませんか?

周りに流されて、
本当の自分を忘れかけていたり、
知らない事ってありませんか?

上のカップルっぽいお話はあくまで
そんな事を言ってるのでは無いと思います。
これは、僕の考えでお話をしているだけなので
ストーリーの一環だと思って下さい!

僕が今回言いたいのは、
周りの目を気にしたり、自分が浮いたり、変な目で見られるのを気にして
やりたい自分、なりたい自分に変わろうとしてるけど
諦めて無いですか??
そういう事に関してお話したいです!

若い世代の方は特に
「ミーハー」と言ったりしますが
周りに合わせたり、すぐに流行りに乗ったりする方って
よく居ますよね?!
それは決して悪くありません!
自分が本当にそうしたいのなら、それは正解です!

けど、自分が本当はしたくない。合わせたくないけど
周りの目を気にして合わせる。
それは間違いです!

よく、「よそはよそ、うちはうち」と
これは関西だけなのかもしれませんが
自分と人は別という意味の言葉があります!

単刀直入に言いますと、
常識から外れるような行動をしろ!と
あくまで僕は言っているのではありません!

人を殺すなど、周りがしない事でもやってはいけない事は
この世のルールとしてたくさんあります。

けど、着たい服を着たり、買いたい物を買う。
言いたい事を伝えずに、相手に全て合わせる。
本当は言いたい事があるのに、
そういう方は「損」つまりその過ごしている
時間は、はっきり言って無駄だと思います!


僕は、ワガママに振る舞ったり、
集団的行動をはみ出したりもしません。が、
自分の考えを持っているので、
周りに合わせたり、強制を強いられ合わせるという事も
時と場合はありますが、
基本的にしません!

なぜなら、何回も言いますが、無駄だと本気で思ってるからです!

正直、全員が全員やりたい事があり、やりたい事だけして生きていける世の中ならこんな話は出ません。
けど、そうは行かない世の中なので、
少しでも自分を磨く為に、不必要な時間は取りたくありません。

結論、何が言いたいかと言うと
周りに合わせて生きていった所で、
無駄な時間を過ごすだけで、遠回りすると思う!
そう言う事が言いたいです!

この内容に関しては、
様々な意見があると思いますが、
僕は、こういう意見です!
良ければ、皆さんの意見も参考にしたいので
コメント等お待ちしております!


今回のお話はここまでです!
今回の内容が良いと思ってくれた方は、
是非スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲