Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「当たり前」を疑え???

皆さん、こんにちわ!!

今日のお話は
「風潮」についてお話ししたいと思います!

僕が、
今日この「風潮」というお話をしようとしたのには、
意味がありまして、
この国には様々な風潮がありますよね!

その中でも僕は思いました。
小学校 卒業
中学校 卒業
高等学校 卒業
大学 卒業
そして、就職。

今、この国では、もう当たり前のように考えられています。

こんな事を言えば嫌われるかもしれませんが、
この場を借りて、僕の意見を正直言わさせて下さい。

当たり前なんてないです!

この件に関して様々な意見があるとは思いますが、
僕は決してこのルートでの進学からの就職は
当たり前ではないと思ってます!

なぜなら???
この進学・就職のルート
最大のポイントが、「夢や個性」が無い。事です!

中学生で将来の夢を決めました。
その仕事には高校や大学卒業の資格は要りません。
なら、もう目標や夢に働くべきです。

もし、この仕事をしくじった時の為に
一応、高校だけでも出てた方が良いよー。と言われ
そういうなら、そうする。って考え方をしたら
まだ他に残されていると「保険」にすがってしまうからです!


夢や目標に向かって、続ける事とは
誰もが出来る事ではありません。
けど、本気で夢や目標を見つけ、
それに近づくのなら、
保険となる高校・大学なんて要らないです。
むしろ、その保険が後々邪魔をすると思います。

何が言いたいかと言うと、
「常識の風潮」に流されて欲しく無いんです!

僕は、19歳にして、現段階で中卒です!
けど、将来の目標の為に、高校5年生です!
それは、目標の為に高校卒業が必要なので
行ってます!

僕は思います。
本当に必要になった時に学ぶ事で、
1番積極的になり、100%の力を入れて学ぶので、
それが1番の資産になると思っています!



みんなが行くから行って、
遊び呆けて、奨学金制度の事を気にせず
大学卒業後、夢でも目標でもない会社へと就職して
働き続ける。

今の日本の社会では、
このパターンが多くて、当たり前になってきてますよね?

本当に勿体ないです!!
必要な時に、必要な物を手に入れれば良いんです!
なので、必要が無いのなら捨てるべきです!



人生一回限りだ。
そんな事は言いません。
だって、本当にそうか経験してないんで、
大口は叩きません。
けど、今の時間無駄にしてるかどうかは
分かりますよね???

もし、無駄にしていると思うのなら、
勇気を出して変えてみて下さい!!

僕はそれで今、少しずつ変わってきています!
皆さんも、どうか自分を見つめ直し、
考えてみて下さい!!



今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンを
よろしくお願いします🤲