Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~情報中毒~🤮🤮

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲











皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!


今日のお話は、
「情報中毒」という
現在社会における1つの新たな問題について
お話しします。






まず、情報中毒とは??


情報中毒とは、
自分なりにまとめてみますと、

・情報を常に仕入れたい。
・情報を知っておかないと不安になる。
フェイクニュースも信じてしまう。
SNS等への依存。
・時間の浪費(例、睡眠時間を削る。)


などなど、
このブログを見ている方に当てはまる方は
おりますか??

情報中毒というのは、
現代の社会において、なかなかややこしい事です。


なぜなら、
誰でも、簡単に、
情報を仕入れれるようになったこの社会で
つねに情報を仕入れ続けるという事は
非常に困難だからです。


「なぜ??
簡単に情報を仕入れれるなら、
困難ではなくないか??」


そう思われた方も居るとは思いますが、
現在、ありとあらゆる情報が溢れかえっていますので
全ての情報を仕入れる事が、
まず、
ほぼ不可能とされているのと、


情報を丸呑みにすると、
・判断能力の低下
・情報を頼り過ぎて、集中力の低下にも繋がります。



なので、
自分に見合った必要な情報を
短時間で自分なりに理解し、
正しい事なのか、
どうかを判断する理解力を持つようにならないと、
この中毒は治りません。



これからも、
便利になるにつれ、
また新たな社会問題が出てくると思いますが、

人が起こした社会問題は、
人が解決しないともう止まりません。

なので、
仕方ないや。で済まさずに
しっかり考えるべきだと僕は思います!!













今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲