Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~続編~ 「社会は2つのタイプで出来ている?🧐」

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲













9月6日 金曜日



皆さん、こんにちわ!

Kブログです!








早速、
前回の続きからいきたいと思います!

前回のブログをまだ見ていないという方は、
是非、前回のブログからみて下さい👍





目標・目的がある人間が
社会的立場として大きく有利であると
お話をしましたが、


その理由が、
目標・目的があるというのは
自分の中で考え、予想があって
どうすれば、その結果を出せるか?
その結果に近づけるか

何も考えていない人とは、
まず、大きな差が開きます!

それと、
常に考えているという事は、
無駄な事はしないので、
有意義に時間を使います!


例えばの話、
飛行機のパイロットを目指しています!
という方に、
食パンの作り方を教えたとして、
まず、教わろうともしなければ
何の力にもなりませんよね????


これはあくまで例えなので、
実際、やらないと分からないですが
シンプルにそう思います。













反対にいうと、
今まで言ってきたものが無く、
特に考えや目標を持たずに仕事をすると
もちろん、そういう人間が
1番扱い易いので利用してきます。


これは、悪い意味で言っているのでは無く
仕事をするのであれば、
自分の考え、予想、
そして目的・目標を持って取り組んで欲しいのです!


それらを無しに仕事をするというのは、
正社員であろうと、
ラッキーな事に上の立場の上司になろうと
仕事ではなく、
作業に変わります。


人間、
興味のある事に関わりのない事をすると
絶対に飽きてきて、
上手くはいきません。


こればっかりは、
まだ短い人生ですが、僕の経験上
これからの人生においても
変わらず言える事だと思います!!



なので、
シンプルにこのブログをみて
利用されるのは嫌だ!と思ったのであれば
まずは、
目標・目的を持つ事だと思います!


そうすると、
今まで何も考えずにやってきた事が
少しずつ変わったように見えてくると思います!


まず、
仕事自体に興味がないのであれば、
違う事でお金を稼ぐという事を考え、
そこからどうするか?目標・目的を持って下さい!!


必ず、
今まで以上に充実した感覚になると
僕は思います!!!














今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲