Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

結果よりも過程を大切に??

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲












皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!




この世の中
全て、結果を求められては、
その結果に応じたもの、対応を受ける事が
ほとんどです!



けど、
結果を残す事って自分だけが努力し続けて
残せるもの。

自分がリーダーで周りの協力があって
残せるものなど。

その逆、リーダーが居て、
自分が居て結果を残せるもの。

などなど、これ以上に
様々な形に分かれますよね??





けど、結果しか見てない人って
実際は裏で、
誰が、
どこで、
どう動いて。というのは知らずに

それで結局どうなったか?
だけを見ます。

一般的な企業もほとんどそれです。

結果を残さないと。
結果を出さないと。
前よりノルマを高めた結果を上げないと。


それって、実際動いてる側が
どんなに苦労しているかも知らずに、
「なんだ、この結果は?」と
頭ごなしに怒るだけ。

それで、周りの人達は
ペコペコ頭を下げる日々。


そんなの仕事でも何でもありません。
ただの怒られ役作業です。


なので、
結果を出さないと行けない人は、
結果という目標に向かう事はもちろん大切ですが、
その過程で何をしたか?何を出来たか?
逆に何をしてないからこうなったか??

それを考え、動く事が1番です!


上の立場の方も、
頭ごなしに結果だけを見て怒るのではなく、
なぜ、その結果になったか?
どうすれば、良い結果を出せるか?
と。いうサポートをするのが当然だと思います!


じゃないと、
明日までにこの仕事を、
前よりも結果で提出、報告しろ。と
言われたところで、
前の事で成長出来てない人間が、
いきなり明日から100パーセント何でも屋さんに変わってるわけでも、ありませんので
当然ながら無理な事です。


なので、
どの立場の人でも、
結果よりもその過程を意識して
行動する、考える、見てあげる。
という事が大事ではないかな??
と思います👍















今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲