Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~人生の設計図 作成🗺~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします🤲












9月9日 月曜日



皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!



皆さん、
自分の中に「人生の設計図」って有りますか???




人生の設計図=未来年表とも言われており、
簡単に作りをいうと、

・令和何年
・現在の自分の年齢
・現在の職業等
・現在の社会的な立ち位置
などから始まり、

そこから、
この期間でこれを習得
この期間でこれに変える
この期間でこれを辞める
などなど、

人生の設計図はその名の通り、
その人の人生の設計図になりますので
誰かが他人の事を考えるなどは出来ません。

けど、
イデアや相談に乗ってもらいながら
出来るだけ明確な目標図を作って見て欲しいです!


経営者の方は特に、
主婦層や学生の方などもしているという方は
お聞きします!


なので、
短期間からの目標設定でも良いので、
まずは始めてみることです!


頭の中で、
だいたいこうだ
だいたいこうしよう
などを考えていても、


やはり行動に移すとなれば、
しにくいものですし、
特に決まりもなく、自分にルーズであればあるほど
頭の中で予定を立てていても、
予定が崩れていきます!



なので、しっかりとした
目的・目標達成という面からみても
これはかなり重要なものになるのではないかな!
と思っています!


もちろん、
僕の人生の設計図は有ります!


日々、
書き換えたり消したり
試行錯誤を繰り返しという形ですが、軸はブラさずに
しっかりと現状からゴールまでを立てています!



僕の場合は、
ノートに記入していますが
現代社会では、
パソコンやスマートフォンからでも
アプリやソフトを使って、
簡単に作成出来るみたいですので、

是非、
皆さんも始めてみてはいかがでしょうか?!?!











今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲