Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

恐怖😰コロナウイルス🦠

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!



1月25日 土曜日


皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!







現在、流行っていますよね??


先に言っておきます、
皆さん、くれぐれも予防を心がけて気をつけて下さい。




コロナウイルスの由来ですが、
エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いたそうです。


感染の兆候が、
・発熱
・咳
・下痢
・息切れ
・呼吸困難
・胃腸疾患

重症になると、
・肺炎
・腎不全
重症急性呼吸器症候群 SARS

に、陥るそうで

中国の方では、
死者が出ているとの事まで分かっています。



予防・対策としては、
今のところインフルエンザと同じ
・手洗い、うがい
・マスク着用
と、されています。


国外発生状況

中国:感染者571名、死亡者17名
タイ:感染者4名、死亡者0名
韓国:感染者1名、死亡者0名
台湾:感染者1名、死亡者0名
米国:感染者1名、死亡者0名


国内発生状況

確認されている感染者は2名(1月24日午前1時頃に
新たに東京都内で1名の感染者が確認され、現在都内の医療機関に入院中)



1月24日の情報ですが、
尚、現在も感染は増え続けています。




ウイルスというのを、
甘くみてはいけません。

科学技術が進歩している中で、
感染が流行する。という事は
それほど強力な力を持ったウイルスという事ですので


自力で直す
寝たら治る
とか、考えずにしっかり治療してもらいましょう。


体調というのは、
生きていく中でも重要な事ですので、
しっかり予防すべきだと思います!





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲