Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「人間の視野は100°ではなかった?」

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!












11月8日 金曜日



皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!









今回のお話は、
「視野は100°ではない」というお話です。



人間には2つ目があります。
そして、その目の視野。
つまり目で見える範囲は、100°と言われています。


一般的に真っ直ぐ見つめても、
自分の耳や後ろ髪は見えませんよね??


他の動物によっては、180°見えたりする
動物もいるそうですが、

僕はその動物になった事がないし、
その動物でもないので分かりません。

僕の視野も同じ100°です。








今回言いたいのは、
視野の広さは広さでも
視野を広く持つ違う意味のお話をしたいと思います!





例えを上げるとします!

いまや超人気漫画になった、
ONE PIECE」という漫画をご存知ですか??

海賊をテーマにした漫画なのですが、
主人公のルフィという男の子が、
海賊を目指し、
海賊の中でも1番と言われる
つまり、海賊の中の王様

「海賊王になる!」と豪語して
物語は始まる漫画です!






知ってる方は知っていると思うのですが、
皆さんは考えた事ありますか??


何故、主人公のルフィは
なぜ、海賊王を目指しているのか?
海賊王になって何がしたいのか?

と、いうより
まず、そもそも海賊王って何なのか??




漫画やアニメ・映画って
見てるだけで楽しめる作品がほとんどなのですが、

その中には、
個人的な主観でしか捉えられないもの。
というものがあると思うんです。










つまり、なぜ??と思うように
物事を考えるようにする事は非常に面白さを増す
アイテムの一つだと思っています!


例えその答えが見つからなくても
構いません。





会社で部長から資料を早く作成しろ。と怒られる。

部長はなぜ怒っているのか??

それは、明日までに提出しないといけない
書類だから焦って早く作れと言ってくる。


よくあるパターンですよね??




簡単に言うと、
この世の不思議には
理由があるものと、
理由がないもの

2パターンしかないのです。



だから、なぜそうなのか?
理由を常に探すように視野を広げてみたら、
今までは当たり前、当然だった事が、

そう考え出したら、
謎に包まれるのです。


答えを見つけたい性格の方は、
モヤモヤする人はすると思います。

けど、当たり前だ。これが普通だ。
自分はここまでの人間なんだ。


そう思わずに、
なぜ??と思う事から始めると
案外、考えが深まり、面白味が増して

効率よく何事もこなせるようになると思います!!





視野を広げて、興味を持つ。
これは、生きてから死ぬまで。

ずっと必要な考えの一つだと思ってます!



なぜ、僕がこんなブログを書いたのか??

さて、なぜでしょうね?😁😁













今回のお話ここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲