Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「ウサギとカメなら亀になろう🐢」

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!










11月7日 木曜日


皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!





最近、寒さが本格的な冬に近づいていますね…🥶
お陰様で、僕は風邪を引きました。、

やる気スイッチを完全にオンにした為、
がむしゃらさが通り越して、
大切である体調管理を怠っていた為ですね…。

皆さんは、
これからの季節の変わり目を
しっかり把握して、体調管理にはお気をつけ下さい👍








今回のお話は、
「ウサギとカメの違い」と言うお話をします。


昔話のウサギとカメ🐇🐢
って知っていますか??


とても有名な作品なので、
誰しもが一度は聞いた事のある話だと思います。


簡単に説明します。
足の速いウサギと
足の遅いノロマな亀が競争をしました。



当然、ウサギはものすごいスピードで
カメを置き去りにし、
あまりにも差が開いたので、

ウサギは途中
価値を確信し、休憩して競争する事をサボっていました。


一方、カメは
もう勝てないかもしれない勝負を諦める事なく、
遅くノロマながら一歩ずつしっかりゴールを目指し
進んでいました。


そして、カメは休憩しているウサギを追い越して、
ウサギが目を覚まして、走り始めた頃には
カメがゴールしており、
まさかの競争はカメの勝ち。と言う話です。


結果的に言うと、
競争において能力やセンスはウサギが圧倒しています。
が、

カメは見ているフォーカスが違うかったのです。

競争とはいえ、ゴールを目指す。

たったそれだけのことを集中して行っていました。


人間、亀になれとは言いません。
最優はウサギの能力を持ち、カメの意思を持っている
人間が最強です。


けど、そこまで上手く作られていないので、
どちらかに偏る事がほとんどです。

だったら、結果的に見たら
カメになる方が先決ですよね??

だって、カメがゴール出来たんですから。




馬鹿にされても、遅くても能力が無くても
諦めて投げ出すよりまだマシです。

自分には才能がない。
自分には何もない。

そう思うのだったら、
せめて諦める事は捨てたらどうですか??

きっと、ウサギとカメのように
必ずカメが勝つ時が来ます👍








今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲