Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

安倍総理の政策について🦠🥺

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


2月28日 金曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




コロナウイルスで、
連日ニュースが持ちきりになり
世間の話題の中心となりましたが

皆様、体調はお変わりありませんでしょうか?

コロナウイルスにかかる可能性は、
まだまだ十分ありますので、予防の方に注意して外出等して下さい!



安倍総理が全国の小中高に休校要請を呼びかけたニュースご覧になりましたか??


現在、ネットでは
その判断は間違っている!や、
もっと早くすべきだった!など
様々な意見が寄せられていますね??

確かに、
最高学年の人達からすると
最後の学校生活が呆気なく終わるって気持ちになると
確かに悲しいですし、

反対に、
ここまで蔓延する可能性があった病気なら
もっと早くに対処すべきだったと言う意見も間違えではありません。


ちなみに、私はこのニュースを見て
皆さんの意見も確認した上で
休校要請には反対派です!

何故なら、
休校要請をしたとして
学生達が全く外へ出ずになるか?と言えば
そうではなく、むしろ学生の内の休校って
外出ゴールデンタイムになりうる
スーパーミラクルラッキーチャンスだと思ってしまうからです。笑


ちなみに、
少し前までの私も台風の日で休校と聞けばいなや
すぐに友人と自転車であろうが、
バイクであろうが、
車であろうが、
外へ飛び出して雨風に晒されながら
楽しんで遊んでいた印象があるからです!


インフルエンザで学級閉鎖になった時も、
インフルエンザにかかっている方は自宅で寝て過ごしていたかもしれませんが、
インフルエンザにかかっていない子達は
遊び呆けているに違いないからです!


安倍総理も独断での判断で、
発表した訳ではもちろん無いとは思いますし、
思ってもいませんが

苦渋の決断の末こうしたんだろうな。と思います。

国の政策を考えて、実施すると
するなからず全員の意見をまとめる事など
到底不可ですし、
かと言って規制をいきなり厳しくする事も出来ないので
難しいんだろうな。と思います。

本当に国の為に対処を考えて、お疲れ様です。


休校になれば、
残りは自己責任でしょう??
それでかかれば知らないわ。と言う意見も見ましたが

けど、コロナウイルスを蔓延しない為の政策なのに、
結果的にそういうことが目に見えているのなら
通常通りでも良いんじゃ無いかな?と思いますね。


とにかく、
早くコロナウイルスが落ち着く事を願います🤲






今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲