Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

相手の気持ちになりましょう。😊

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!



1月30日 木曜日


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!







皆さんは、他人を思いやる気持ちを持っていますか??

今、日本では中国・武漢で発生した
コロナウイルス🦠について非常に騒がれています。

・日本中、全国各地に蔓延するのではないか?
・世界規模での犠牲者がもっと増えるのではないか?

不安な声が上がってますよね??

確かに僕も不安です。


そんな不安を寄せる声の中、
SNSでは、

・中国人、日本に来るな。
・だから、中国人は嫌いなんだ。
・ウイルスが怖いからってそういう時だけ日本に逃げてくるな。
こっちに迷惑がかかるんだよ。
などなど、

様々な声が挙げられているそうです。



けど、それって中国の方からしたら
とても悲しい言葉であり、
その国に住んでいるだけで差別される。
なんて、悲しくないですか??


僕は、中国へ行ったことは無いですし
中国に友達がいる訳でもありませんが、

仮に反対の立場になって考えると、
僕はとても悲しくなります。

食文化の違いで今回は事件が起きてしまいましたが、
それが無ければ目立った事は無かったはずです。

なのに、中国が悪い。中国人が悪い。
と、否定と差別の声を挙げる。っていうのは
僕は悲しいです。


偽善者を気取る訳でもないく、
僕もコロナウイルスにかかるのは嫌ですし、
他の方々も同じ意見だと思います。

と、いう事は中国の方々も
同じ意見なんだと思います。


誰もかかりたくて病気になる人なんて居ませんし、
病気で死にたくて死んでる訳じゃないんだと思います。


対策を取る。確かに大事な事ですが
こういう時に助け合うというのは大事ではないんでしょうか??

お互いかからないようにする為、
エチケットを守って、予防を心がけて
日本在住も中国在住も関係なく
広い心を持ってこんな時くらい助け合いはしても良いんじゃないかな?と思います。


こんな事を言ったら、
なら、コロナウイルスを持っている人のそばに近づけるのか?とか言われそうですが
そんな事は言ってませんし、
先ほども言いましたが、

僕も移るのは嫌です。


けど、誰が悪いとか、人種の悪口をネットで言うとかは
辞めませんか??


相手の気持ちになって考えてる事は大切です。







今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲