Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

Kブログ・初の1人旅👏

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月22日 日曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




今回のお話は、
Kブログ初の1人旅シリーズです!!


何故、一人旅に出ようかと思ったかは
また別のお話でします👍


今回は、
滋賀県まで電車に揺られながら行ってみようと思い、
出発して

片道1時間30分かけて
近江八幡駅をまずは目指します👍

そこから、徒歩30分かけて
あまり有名な観光地ではないみたいなんですが、
八幡堀という場所へ行って来ました!


写真をUPしてますが、
凄く綺麗な景色でした。

のどかで、
雰囲気が昔の時代にタイムスリップしたような風景が広がっていて、

コロナウイルスの影響とは思うんですが、
あまり観光客も居なくて、
より一層良い雰囲気を楽しめました😁


神社の中を歩いていくと、
ロープウェイ乗り場があったので、
乗ってみることにしました!

お値段は往復で大人890円です!

ロープウェイで登ってみると、

滋賀県の醍醐味
琵琶湖が一望出来る素晴らしい風景に出逢えました👍

それと、恋人の聖地みたいで
僕は1人旅だったので、少しアウェイ感がありながらも
年齢層幅広いカップル達が、楽しそうに観光していました!



他にも、山の上にあるお寺や
今年初の桜まで観ることが出来ました👍


滋賀県近江八幡駅から徒歩30分くらいですので、
駅から歩くもよし、
車でドライブがてら行くのも良いと思います!


是非、オススメの穴場観光地ですので
もし、行かれる方は是非行ってみて下さい😆😆


今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲