Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

冬の悪魔に負けない方法🤔🤔

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!




お金がたまるポイントサイトモッピー





11月29日 金曜日


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




最近、寒くて寒くて起きるのが苦痛です。🥶

僕で例えると
・ベットから降りるまでの床まで
・服を着替えてから外へ出る勇気
・学校へ行くまでの駅まで
・駅から学校まで
・学校から職場まで
・職場から自宅まで

もう、全部寒いじゃないですか。🥶🥶😱


そして、この時期は悪魔が居るんですよ。
その悪魔の名前とは、「二度寝😈」です…

あいつらは、頭の中で
「後、5分あるよ。
5分後に起きていつも通り用意すれば間に合うよ。
だから、もう少し布団に包まって寝てても大丈夫だよ😈」と囁き続けてきます。


一度、悪魔の誘惑に負けてしまえば
後は、遅刻・寝坊・サボり・無断欠勤。
と、単位が落ちそうな学生や社会でいう死刑宣告が予想されますね。







そこでそんな時に、
素早く起きれる方法をご紹介します!

遅刻の時って、
どんだけ寒かろうが何だろうが
焦って飛び起きて、走って出て行きますよね??


毎日、そんな感じなのは嫌ですけど
けど、何故焦って飛び起きてあんな早く動けると思いますか???


実は、今挙げた例では
選択の余地がなくただ急ぐという事に集中しているから
そうなるんです!!

つまり、毎朝余裕を持って、
自分に起きて用意する以外の選択肢を与えなければ
毎朝、余裕を持って登校・出勤出来ます!!



その方法が、「5秒カウント」です!
まず、朝起きて用意がだるいな。
もう少し寝ておきたいな。と悩み出したら
バンジージャンプをする時みたいに、
自分で5.4.3.2.1。と数えるのです!!


そして、0になった瞬間
何も考えずに一気に動きましょう!

朝コーヒーを飲むなら急いでコーヒーの用意をして、
着替えるなら着替えて
ルーティンがある人はそれをしましょう!


本当にそんな事で動けるの??
と思うかもしれませんが
脳が他のプランを考え始めたら、
考えるのに時間を使い、
最終的に誘惑に負けてしまいますので
余地を与えない為にも5秒カウント
やってみてはどうですか???



僕自身も、たまに使っていて
考えずにまず動いてから、一気に家を飛び出します!

すると、何故か分かりませんが
1日予定通りに行動出来て、
普段と変わらない学校と仕事だけの日でも
上手く行った👍👍

という、自己満足的充実感が生まれます!



お金がたまるポイントサイトモッピー



是非、お試し下さい👍




今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲