Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

1人旅で得た大きなモノ。

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月25日 水曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!


前回の続きではないのですが、
一人旅に出掛けた時に、
1番大きな収穫を得た話をしたいと思います!


観光しながら歩いていた時に、
ロープウェイ乗り場で、山の上へと登った時に
とある高齢の女性の方と出合いました。

その方は、神社の従業員さん?みたいな方で
若そうに見えますが、
1人でこんなところまで来たのですか?

と、聞かれたので

1人旅を始めた理由をお話ししました。

私は、オーナーを目指していると
このブログを始めるよりも前から計画しており、
ブログでも何度もお伝えしています。

その中で、私はかなりの弱者です。
・メンタルも弱い
・情報量、情報力、知識も少ない
・資金も無い。

そんな中で、
1番改善しないといけないと思ったのが
シンプルに寂しがり屋で
今までの年齢は友人と居たら何でも楽しめましたが
これから社会へ飛び出していけば、
1人で乗り越えていかないといけない場面に必ず出逢う。

そう考えた時に、
何か練習になるものはないかな?と考えて

1人でどこかで何かする。という事を
もう実行してみよう!と考えた結果
今回の旅になりました!




話が流れましたが、
そのお寺の従業員さんと少しお話しする機会になったので
そのまま話をしました。

見た目はお婆さんですが、
僕からするとかなり話しやすい人だったので、
ついつい簡単に生い立ちから今までを説明して
びっくりはしてましたが、
面白そうに話を聞いてくれました。


そこで、お婆さんは僕にこう言ってくれました。

「私の経験上、経営者になる人物は3つのタイプが居る」と言っていて、

僕は凄く気になったので
3つとも教えて下さい!と
強欲な質問かもしれませんが
自分の3倍以上生きてきた人物の話は非常に大事だと思って聞き逃すには勿体ないと本能で思いました。笑


お婆さんは一つ一つ教えてくれて、
言われた言葉は私なりに変換して伝えますが、

1、幼い頃から興味があった事をひたすらに続けて、
大人になっても変化しながらも努力し続けた人間。

これが今の世の中で言う天才。と一目置かれるタイプの人達だとお婆さんは言ってました。


2、資金力が元からあり、金や権力
通常の人間が欲しいものを既に備えていた人間。

良かれ悪かれ、オーナーになるには必要なものが
元々備わっている人間。という事だと思います。


3、ただ人生を楽しもうとして、
それを生業にしようとした人間。

自分や相手が楽しい時間や人生の事を考えて
それを仕事に生かしてきた人間の事だと思います。



この3つを言われた後
衝撃的に僕に刺さる言葉を投げ掛けてくれました。


それは、次のお話でお話しします👍




今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲