Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

コミュニケーション能力の高い人が持つ特徴

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.10 金曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

私達が生きてる中でお金を稼がないといけない。

そんな中で、お金を稼ぐ為にも 付けないといけないスキルの一つ。

それがコミュニケーション能力です🌟

コミュニケーション能力とは、 莫大な情報量であり

どれが基本でどれが正解なんて ほとんどありません!!

人の個性を尊重し、 自分と周りが認めれば、 それはコミュニケーション能力になります👍

だけど、人と話すのが恥ずかしくて なかなかコミュニケーション能力が身に付かない…。

f:id:kotro6:20200710085926j:plain

なんて人には今日のお話はうってつけです🌟

本日のお話は、 コミュニケーション能力の高い人物達が持つ特徴というお話をしたいと思います!!

コミュ力が高い人の特徴

物知りで話の話題やネタが豊富

会話の輪に入れない人よりも、 いつでも話題の中心にいる様な人は、 お話上手で人付き合いも上手なイメージをもちます。

物知りであれば話の話題が多く、人に質問されたり頼られたりすることが多いでしょう。

また、話題やネタが豊富なのは、話の中心人物となりやすい傾向にあります。

会話に入っていきやすい、会話の中心になりやすい人は、コミュニケーション能力が高い人といえるでしょう。

コミュ力が高い人の特徴

いつも笑顔でとにかく愛想が良い

男性も女性も近寄りやすい人の方が、人が集まってきやすく、コミュニケーションスキルが高いイメージにあります。

何だかいつも怒っているような雰囲気で、 ちょっと近寄りにくい人は、 多くの人に囲まれているイメージとは違いますよね。

いつも笑顔でとにかく愛想が良い人は、 相手に話しかけやすい印象を与え、 仲良くなれそうな安心感をもたせるのです。

コミュ力が高い人の特徴

目上の人にも臆せず自分をさらけ出せる

上司や先輩からもかわいがられる人は、コミュニケーション能力が高い傾向にあります。

目上の人には下手に出過ぎてしまったり、近付かないという人は多いでしょう。

しかし、目上の人に対しても臆することなく自分をさらけ出してくれるのは、目上の人にとっては「かわいい」ととられることが多いでしょう。

馴れ馴れしいように感じますが、目上の人は意外と親しみをもって接してくれた方が嬉しいと感じるのものです。

コミュ力が高い人の特徴

人に頼ったり甘えたりするのが上手い

見方によっては、手抜きが上手ともいえるでしょう。 男性であっても女性であっても、コミュニケーション能力が高い人は、人の心を動かすことも上手といえます。

学校のノートを貸してもらったり、仕事を助けてもらったりするのが得意な人が、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。

人に頼ったり甘えたりするのが上手なため、相手の心をうまく転がして頼られた人は「つい」手助けしてしまうのです。

コミュニケーション能力は、 持っているに越した事が無い 使えれば無敵並みのスキルです👍

自分にコミュニケーション能力が足りないと思ったら、 これを参考にしてみて活用して下さい🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲