Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

実力と今の自分は比例している🎭

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.15 水曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

皆さんは、

どんな人間ですか??

どんな人物ですか??

どんな生き物ですか??

自分を人にどんな人間か説明するのって、 非常に難しい事なんですよね!

客観的に話しても、 相手側が賢くて、人間をたくさん見てきた人なら 感じて分かってくれても

まだ、限られた数の人間としか出会ったことのない 子供や人に自分がどのような人間かを説明するのは、 非常に難しい事です!!

しかも、見栄を張ろうとすると もっとややこしい事になってしまって、

人の実力というのは、 今の自分というもので結果が出てしまっているので 実は見栄の張りようって 本当は無いんですよね。

嘘を固めても、 いずれバレるし、

あなたが経歴を偽っても、 実績や言動でバレてしまいます。

仮に、 あなたが元プロ野球選手と言ったとして、

バッティングセンターへ行き、 いざバットを振れば どんな素人でも野球をやってなかった事はバレてしまいます。

仮に、 ものすごくバッティングのスキルが高かったとして 素人を騙せたとしても、

プロ野球の選手やプロの指導者に 見られれば一目瞭然で嘘がバレます。

実力=今のあなた

f:id:kotro6:20200715111226p:plain

そう考えた方が良いですね🌟

あなたが、 どんだけ仕事を出来てる!と言っても

あなたはそのレベルの実力しかない。とも言えますし、

あなたが全く仕事ができない。と言っても

あなたのレベルの実力ではこんなもんだろう。 とも思われます。

今回のお話では、 つまり何が言いたいかと言いますと、

実力と自分は比例しています。 だから、決して大きくなった気にはならないで欲しい!

そこで満足して、錯覚して終わらないでほしい!

と、いう事を伝えたいです👍

もし、 野球でプロ野球選手になる! という目標や願望があれば

その目標を諦める時以外は、 決して満足して終わらないで欲しいのです!

満足して止まっている時間は、 出来なくて伸び悩んでいる時間よりも勿体無いと 僕は思います!!

伸び悩んでいる時は、 何かを変えよう。何かをやらないと。

と、出口が見えなくても 考え続けて、動いていますが

途中で満足してしまったら、 その居心地が良過ぎてずっと座り続けてしまうんですよね!!

最後にも言いますが、 今の自分=実力。は比例しています!

決して、錯覚して怠けないように、止まらないように まだまだ頑張り続けてください🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲