Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

世の中って100%理不尽かも🤦🏻

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.13 月曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

生きていく為に必要なのは??

と、問われるとあなたなら何と答えますか??

様々な答えがあると思いますが、

お金ってその一つに入っていると思います。

けど、 お金を稼ぐのなら

仕事をしないといけない。

仕事をするのなら、 効率よくお金を稼ぐ為に勉強して賢くないといけない。

自分はお金を稼ぐ事自体に 興味がないのに、

生きている世界が資本主義。 と、言う言葉のせいで

お金を稼ぎたければ頑張らないといけない。

これって、 ものすごく理不尽だと思いませんか??

僕は、お金が好きです💰 だから、 稼ぐ為に勉強したり動いたり、考えたりする事が好きだから面白い!と感じますが

世の中の人全てがそうか?? と、聞けば

全然、そんなことありませんよね??

なのに、 その人達がお金を稼ぐとなれば

やはり、その人達も少しは労力を使って お金を稼ごうとしなければいけない 100%の強制が強いられるのです。

だから、 世の中って100%理不尽だと 僕は思っています!!

f:id:kotro6:20200713065005j:plain

だからといって、 ボイコットしましょう😈

なんて、発言は言いませんが

理不尽な世の中で生きていくのだからこそ、 様々な意味も込めて 本当に自分の好きな事して生きていくのが 1番良いかと思います🌟

それでお金が稼げる稼げない。

正直、そこはどうでも良いと思ってます!!

お金を稼ぎたいのなら、 理不尽に付き合う覚悟と意思を持てば良いだけだし

自分は嫌だ!と言うのなら 別に理不尽に付き合う必要はなくて

自分のやりたい事を優先的に、 お金の事は後回しに考えて生きていくのも良いかもしれませんね👍

それで他人に迷惑の掛からない生き方を出来れば、 素晴らしいことだと思います!!

世の中、そんなに甘くない?? 生まれてきたからにはそれは常識だ?? こう思う人いるかもしれませんが

その、常識は誰が決めたのですか?? 常識、常識って

言葉では言えますが、 常識って捉える形が違う人からすると 非常識にもなります。

僕が言ってることを 非常識だと思う人は大勢居るかもしれませんが、

僕は本気でこう思っています👍

人生は片道切符だけで、 生まれた瞬間から死ぬまでもう止まることなく 動き続けるのです。

だから、 意味もなく理不尽だな。と思いながら 渋々生きるより、

人間に生まれてよかった! と、自分が思える答えを見つければ 人生を生きた意味があると 僕には思います🌟

僕の言ってる事は間違ってるかもしれないし、 合ってるかもしれません。

これをどう捉えるかもあなたの自由です👍

だけど、 僕の自由な発想からすると 僕はこんな考え方をして居ます!!

あなたの考えはどんな考えでしょうか??🤔

いろんな考えがあって、 それを聞いたり話したりするのは とても良い事だと思います🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲